
--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

今週の日曜日フラワーアレンジメントスクールの先生
FLORETTAさんがチャリティを開催されます。

日曜日デートやお出かけがてら寄り道してみませんか?
詳細は下記の通りです(先生のblogを引用)

-----------------------------------------

日時:4月3日(日)11時~17時  
場所:表参道GYRE ブルガリ前
   東京都渋谷区神宮前5-10-1

*スズラン(鉢) 1,500円
*パンジ-(切花/ブリキ缶の器付き)1,000円 にて販売します。

売上金額から仕入値を引いたを金額を被災地に寄付いたします。
なお、寄付いただいたお金の明細等につきましては後日ブログにて
ご報告させていただきます。

お花を通じて得たお金を被災地の方のために。
そして「幸せを運ぶ」と言われるスズランでたくさんの人を笑顔に、
「想う」の意味を持つパンジーで被災地で頑張っていらっしゃる方々を
忘れず応援し、気持ちだけでも寄り添って想い続けられるように。

*詳細はhttp://floretta2.exblog.jp/12336366/
-----------------------------------------


apr32011.jpg
リョウちゃんも都会デビューしてみたいぞ!


おしまい



2011.03.29 | もんちゃん&はなちゃん | トラックバック(0) | コメント(8) |

リョウちゃんは4ヶ月になり3月17日に3・4ヶ月検診に行ってきました
計画停電もあり、余震も続いていたので検診に来ていた人たちは少なかったようです
病院で一緒だった人も3人しか会わなかったし
IMG_4902.jpg 
検診結果は
体重7.13kg  身長:63.7cm
ずっと大きかったリョウちゃんもちょうど平均くらいな子になりました

ただ、周りをみるとみんな赤ちゃん赤ちゃんしているのに
リョウちゃんは今にも歩き出しそうな雰囲気
なんでだろう???
髪の毛がたくさんあって顔が大きいからかな?
普段も月齢より2~3ヶ月大きく見られます・・・
IMG_4909.jpg 
もんちゃんかなりいやがってます(まぶしいだけではありません)

皮膚の乾燥を指摘されましたが、
皮膚科に通っているというと ささっとクリア
他に聞きたいことも通っている小児科の先生に聞いているので特になし!
離乳食の話と試食をしてBCGを打っておしまい

BCGは大泣きしましたよ~
最近いやな時の泣き方が激しい激しい
他はおしゃべりとニコニコがパワーアップしてます

問題は夜の睡眠時間が2時間とか1時間に戻ってしまったこと
寒いし眠いし辛いものが・・・
早くたくさん寝てくれるといいなぁー
ずっとじゃないから頑張ろうっと!

おしまい



PS.お散歩大好きリョウちゃんは
ただいまおじいちゃんと二人でと散歩中♪


2011.03.25 | 生後2ヶ月~ | トラックバック(0) | コメント(10) |

今日はミモザの日
フラワーアレンジメントスクール FLORETTA さんのところで
ミモザのリースを購入しました!

ミモザ大好きです

110308.jpg
年末お友達にフラワーアレンジメントのギフトを
FLORETTAさんにお願いしたのですが
受け取ったお友達がラッピングからお花まですべて素敵!と言っていたけど
今回ももれなくすべて可愛い♪
さすが先生センス良いです!!!

お花はもらうだけでも嬉しいけど
ラッピングも凝っているとさらにテンションあがります

しばらくこのリースで癒されたいと思います

おまけ
110308_1.jpg
こちらの方も久しぶりのお花に
テンションあがってます♪

おしまい


2011.03.08 | お花 | トラックバック(0) | コメント(6) |

またまた生後3ヶ月も半分過ぎてしまった
3ヶ月に入ってから随分成長したなーと実感します
20110228_1.jpg
まつげが長い!

そんな最近のリョウちゃんは

・朝起きると2時間位ご機嫌で1人で遊んでます
 日中も1時間くらい遊びます

・お散歩1時間位はずっと起きていてじーーっと色々見て
 更にペラペラおしゃべりしてます

・夜は3時間→2時間or3時間→1時間→1時間睡眠
 20時にはベッドに行くようにしています

・たまにウ○チが出ない日もあります
 (3ヶ月位になると2~3日出ない日もあるそうです)

・絵本が好き
 赤ちゃんなんて絵本なんて読まないものだと思っていたけど
 お祝いで頂いた本が気に入って毎晩読んでます
 読んであげると一緒によんでいるかのようにぺらぺらおしゃべりして
 足をバタバタさせて大興奮!楽しいです

・ニコニコすることが多くなった
 大きなお口をあけてニコニコ笑顔
 先日ゆきちゃんが遊びに来てくれた時も笑顔を振りまいてましたw

・眠い時の泣き方が半端じゃない!
 前は夜中も膝の上でトントンとすれば寝たのに
 大泣きして足をバタバタさせて抱っこしているのが大変(泣

・顔の湿疹がひどいので小児科に行きました
 顔の湿疹は皮膚科に診てもらうことに
 気管支炎とアレルギーになる可能性があるかもとのこと
 なので離乳食も予防注射もゆっくり進めた方がと先生からのアドバイス
 三種混合とヒブとプレベナーを一気に接種しようと思ったけど毎週に変更
 アレルギーの血液検査を4月に受ける予定

・皮膚科の先生に怒られた
 どうして早く来なかったのかとものすごく怒られた
 近所の皮膚科でヒステリーな女医さんで有名だけど腕は良いとのこと
 薬を出してもらったのでイヤイヤ再診に行ったら2回目は優しかった
 薬ですぐ良くなりました!

・保育園に入れなかった
 まさかの「待機児童」に・・・
 育児休暇延長することにしてべったり育児になりました


小児科が少し遠いところにあるのですが
やはりここの先生が好きなのでがんばってペーパードライバー講習に通おうかな・・・
きっと気管支炎があったりすると病院に通うことも多いだろうし・・・
がんばらなくては・・・

20110228_2.jpg
早々に自分たちの時代は終わったと悟ったもんちゃん



おしまい 




2011.02.28 | 生後2ヶ月~ | トラックバック(0) | コメント(10) |

気がつけば生後2ヶ月も半分終わってしまった
オットの育休1ヶ月も終わってしまって大変な日々(泣
お風呂一人で入れたら風邪ひいちゃうよーと母に泣きつき
平日は両親が午後から来てくれることになった
110201.jpg
結構はなちゃんが写真に写っていることが多い

さてさてリョウちゃんですが
・よく笑うようになった
・よくおしゃべりするようになった
・夜は2時間半おきに。そのうち1回は抱っこしなくても一人で寝てくれるようになった
・夜中は膝にのせてトントンとたたくと10分くらいで寝てくれるようになった

110201_1.jpg
とうとう我慢できずにプレイマットで一緒に遊ぶはなちゃん

先月はお友達が沢山遊びに来てくれました
オットが育休中だったため、お食事はオットが作ってくれました
というか、先月の食事は全部作ってくれました
世の旦那さんがみんな育休取れたらかなり奥さん助かるだろうなー
人によるのかもしれないけど・・・


おしまい

2011.02.02 | 生後2ヶ月~ | トラックバック(0) | コメント(18) |

