
--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

今週の日曜日フラワーアレンジメントスクールの先生
FLORETTAさんがチャリティを開催されます。

日曜日デートやお出かけがてら寄り道してみませんか?
詳細は下記の通りです(先生のblogを引用)

-----------------------------------------

日時:4月3日(日)11時~17時  
場所:表参道GYRE ブルガリ前
   東京都渋谷区神宮前5-10-1

*スズラン(鉢) 1,500円
*パンジ-(切花/ブリキ缶の器付き)1,000円 にて販売します。

売上金額から仕入値を引いたを金額を被災地に寄付いたします。
なお、寄付いただいたお金の明細等につきましては後日ブログにて
ご報告させていただきます。

お花を通じて得たお金を被災地の方のために。
そして「幸せを運ぶ」と言われるスズランでたくさんの人を笑顔に、
「想う」の意味を持つパンジーで被災地で頑張っていらっしゃる方々を
忘れず応援し、気持ちだけでも寄り添って想い続けられるように。

*詳細はhttp://floretta2.exblog.jp/12336366/
-----------------------------------------


apr32011.jpg
リョウちゃんも都会デビューしてみたいぞ!


おしまい



2011.03.29 | もんちゃん&はなちゃん | トラックバック(0) | コメント(8) |

実家のそばには野川&遊歩道があるので
もんちゃんとはなちゃんの散歩コースには最適です
101214_1.jpg 
はな「一応ココは東京都なんだよ」

野川にはカルガモもいます
101214_3.jpg 
カルガモ「チビッコには鳩と間違われたりします(汗)」

ウチの方より散歩しているワンコが多くて
散歩タイムにあたるとあちこちにワンコがいます

101214_2.jpg 
カルガモと遊びたくて?
思わず川に入ってしまいそうなはなちゃん

101214.jpg 
妊婦の時には毎日30分ここのコースを散歩していました
ワンコ連れの人たちに必ず聞かれたのは予定日はいつ?と
きっとものすごく大きなお腹で歩いていたので
衝撃的だったのかもしれない(笑
 
今度の木曜日母親1ヶ月検診があるから
それが終わったら散歩にまた行こう!

出産前日ももちろん散歩して、そのあとスーパーに行って
さらに近くの丸井にまで行った
夜ご飯はオットがうなぎを買ってきてくれて
陣痛が来るという都市伝説「オロナミンC」も飲んだら
本当に次の日に破水してしまった

恐るべし都市伝説!?

おしまい




2010.12.14 | もんちゃん&はなちゃん | トラックバック(0) | コメント(6) |

21日日曜日に退院しました
みなさま暖かいメッセージをありがとうございました
ブログの方はゆるりと更新していこうと思います

さてさて、退院した日のお話です
もんちゃんとはなちゃんは大喜びで迎えてくれました

そんな2匹が大興奮していて気がつかなかったものが・・・
あれ?なにかいる・・・

101125_01.jpg
はなちゃんは興味津々
赤ちゃんが泣くと赤ちゃんの所に飛んでいきます
泣き止まないと一緒に変な声で鳴きます
オムツが汚れているとものオムツに顔をあててニオイをかぎまくり(汗
沐浴している時もジャンプして参加してきます・・・
授乳していると赤ちゃんの洋服をひっぱったりします
ラックにおいてある毛布を奪って遊んでます・・・

退院した日は大興奮して赤ちゃんが寝ているラックに飛び乗ってしまいました
飛び乗ってしまったのはこれっきりでしたが焦りました

なのではなちゃんは毎日母と私に怒られまくりです
とにかく興味があるし遊びたいという感じです

もう少し大きくなるまで待っててね

さてお次はもんちゃん
101125_03.jpg 
「このクッション欲しいんですけど」
授乳クッションがお気に入りなもんちゃん

全く興味なし?
ニオイを軽くチェックしたくらいでいつものもんちゃんです
なにも問題なく過ごしています

101125_02.jpg 
久しぶりに飼い主2に会えて甘えているもんちゃん

夜寝るときは、私と赤ちゃんともんちゃん
はなちゃんはうるさいので母と一緒に別の部屋で寝ています


おしまい


2010.11.25 | もんちゃん&はなちゃん | トラックバック(0) | コメント(6) |

実家にご飯をもらいに来るにゃんこLOVEなはなちゃん
小さい頃からにゃんこが大好き♪
(はなちゃん小さかったなー)

先週から実家にいますが
暇さえあればにゃんこ探し&待ちで忙しいはなちゃん
101113_01.jpg
いつもソロソロと近づいて、腰が引けてるはなちゃん

101113_02.jpg
クロと言います
よろしくお願いします

101113_03.jpg
はなちゃんはいますか?

101113_04.jpg
はなちゃーーん
(とても近いんですけど)

101113_05.jpg
はなちゃーん遊びましょう

こちらグレーちゃん
クロちゃんより人懐こい
クロちゃんとグレーちゃん色で名前がつけられている
そんなテキトウな名前をつけたのはもちろん私の母・・・

2匹とも全くもんちゃん&はなちゃんのことは気にしていません
はなちゃんの方がびびってるのを見破っている感じ
はなちゃんはにゃんこと何がしたいのかしら?
遊びたいのかな?
実家にいる間に仲良くなれるといいね

もんちゃんははなちゃんが吠えると
リーダーなので守りに来ます・・・
余計なお世話なのでやめさせないとだな

おしまい



2010.11.13 | もんちゃん&はなちゃん | トラックバック(0) | コメント(4) |

もんちゃんはひなたぼっこLOVEです
101007_01.jpg
実家に預けても、リビングから離れている和室に行き
一匹でひなたぼっこを楽しむくらい
ひなたぼっこラブです
101007_02.jpg
お天気の良い日は必ずひなたぼっこ
ひなたぼっこすると長生きするとか?
101007_03.jpg
お庭にあるキンモクセイが咲いて
窓からキンモクセイの香りも入ってきて
ひなたぼっこには最適なようです

そういえば、はなちゃんがひなたぼっこしているのを
見たことがない!!!
黒いから暑いのかしら???
まだまだ相変わらず床で寝ていることが多いです


話は変わりますが、
私が通っていたフラワーアレンジメントスクールFLORETTA
もんちゃんとはなちゃんがお世話になっているトレーナーさんとコラボで
愛犬と一緒に楽しむフラワーアレンジメント教室 in 初台」が
10月23日(土)に開催されるそうです

無痛分娩から自然分娩になってしまったので
焦って母親学級に参加してこの日に呼吸法とか習わなくてはいけなくなったので
私は参加できなくなってしまいました(泣
ご興味ある方はぜひ♪




おしまい





2010.10.07 | もんちゃん&はなちゃん | トラックバック(0) | コメント(6) |

