
--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

今朝のお掃除風景
オットがもんちゃん達のクッションを移動しようとしたら
110118_1.jpg
「それもんちゃんのなんですけど」
いやいや掃除するから

111018_2.jpg
「持っていかないでー」

110118_3.jpg
小さな両手を開いて必死に阻止しようとするもんちゃん
もんちゃんは自分のものに執着するので
お気に入りのものを取るのが一苦労
これからリョウちゃんに容赦なく取られる将来が
待っていることは今は内緒にしておこう

ちなみにはなちゃんは執着しません



もん「明日もがんばって戦うぞ!」


おしまい




2011.01.18 | もんちゃん | トラックバック(0) | コメント(6) |

寒いですね
もんちゃんの苦手な季節になってしまいました
もんちゃんは恒例のストーブの前にいたり、
床暖房にぺたっとくついたりしています
110117.jpg
「セーターも着てるよ。
アラジンストーブはキライ温風がでるのが好き」

先日初めてトリミングの送迎をお願いしました
トリミングサロン「CHECK CHECK」さんのオーナーさんが迎えにきてくれました
ずっとお世話になっているので送迎でお願いしても安心です
しばらくお願いする予定です

リョウちゃんに時間をとられて
もんはなはすっかり放置されています

はなちゃんも実家から戻って代理母がいなくなってしまったので
私にべったりしたいのですが、べったりできず・・・
ストレスで病気にならないかちょっと心配


おしまい

2011.01.17 | もんちゃん | トラックバック(0) | コメント(6) |

週末はオットが実家に来てくれるのですが
デフォルト寝不足なオット
実家に来てもウトウトしているので
お昼寝をすすめてみた

私の布団でオットがお昼寝
私は他の布団をもう1つ出してお昼寝
するともんちゃんがやってきた

「もんちゃんおいで~ 一緒に寝よう」
というオットの誘いをあっさり断り
私の布団に入ってきた
うふふ やっぱりもんちゃん私の方が好きなのね~
なんて優越感に浸っていたお昼寝タイム

夜もそのまま布団を片付けなかったら
もんちゃんはお昼寝で使った布団に入っていった・・・

も、もんちゃん???
私こっちにいますけど~~~(TT)
そっちには誰もいませんけど~~~

mon101211.jpg 
相変わらずひなたぼっこラブなもんちゃんですが
うっかりひなたぼっこしすぎてしまったようで・・・

移動すればいいじゃん!もんちゃん!!!

ちなみにもんちゃんは
今私が使わせてもらっているリビングから出たところにある
和室を自分の部屋だと思っているみたいで
一匹でもそっちの部屋で寝ると言って
とっととみんなから離れて寝に行きます・・
自立していてとってもラクなんですけどね
犬っぽくないかも~


おしまい



2010.12.12 | もんちゃん | トラックバック(0) | コメント(4) |

3連休の最終日、義理父母が遊びに来た時のこと
はなちゃんは吠えまくり、びびりまくりで最後まで心を開かず・・・
私のそばから離れない

一方でもんちゃんはというと
101011.jpg
とっととスリスリしにいったり
お座りしたりお手したりしておやつをGET!!!

ほったらかしにされてると
何も言われていないのに、
最近みんなに褒められるゴロンを披露してみたり

ちょっと前までは理解はしているのに
プライドが許さないのかゴロンは私にしかしなかったのに
(しかもイヤイヤ)
今ではいろんな人に見せびらかしている状態

実家でも母に褒められて調子に乗ったらしい
実はお調子者の食いしん坊なもんちゃんなのだ・・・

この日お昼を作る元気がなかったので
前から気になっていた三鷹にある
テイクアウト専門のうなぎ屋さんまで買いに行ってもらった
101011_01.jpg
これがとっても美味しかった♪
ただし、予約ができないのでかなり待たされることもあるらしい
今回はそれを避けてオープンと同時に買いにいってもらったので
待ち時間なしで買えました

うなぎ専門店 豊駒

追記:右側にあったカレンダー他が消えてしまった
専属ヘルプデスク(オット)が忙しいらしく依頼できず
放置しています



おしまい







2010.10.14 | もんちゃん | トラックバック(0) | コメント(4) |

日曜日から1泊で那須の二期倶楽部に行ってきました

残念なことにもんちゃんとはなちゃんは実家でお留守番でした
なのでかなり寝不足気味な顔のもんちゃんです
20100914.jpg
「寝不足だけど弟のチェックをしないと」 

おせっかい  しっかり者のお兄さんになりそうなもんちゃんは
赤ちゃんのチェックをしてくれてます


おしまい





2010.09.14 | もんちゃん | トラックバック(0) | コメント(8) |

