
--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

日曜日ベトナム旅行に行ったメンバーで集まる会がありました
お料理教室主宰のこの旅行、もう8回だか9回目らしいのですが
参加者7人中4人がほとんど毎回参加している方々で、
お料理教室もスタート時から通っているベテランチームな人たちです
100221_1.jpg 
お料理はさすがみんなお料理教室アシスタントさん&生徒さん達なので
手のかかる料理がたくさん出てきます
お店に出せそうなくらいどれも美味しいです♪

今回の会には以前ベトナム旅行に参加した人も何名か来ていて
かなりみなさんマニアック(笑
まだまだ修行が足りない私は所々???なことがたくさんありました

こちらのカレーはインドネシアの郷土料理
100221_2.jpg 
お料理教室でアシスタントをしているYさんが作ってくれました
(他のお料理もほとんどYさんが作ってくれたけど・・・)
Yさんはインドネシア料理、タイ料理、中華料理と数多く習ったことがあるそうです
でもその中でもベトナム料理にはまって今はアシスタントのお仕事をされています

そんなYさんも大のワンコ好き
100221_3.jpg 
2匹ともとってもかわいがってもらいました

はなちゃんの方が人見知りが激しく
借りてきたネコのようにずっとおとなしくしていて
本来のキャラを発揮できずに終わってしまいました

もんちゃんは大好きな毛布を持っていって、たくさん遊んでもらってました

なのでみんなの感想は
「はなちゃんは女の子らしくておとなしいのねー」

・・・。
す、すみません
それは仮の姿ですから(汗


おしまい




2010.02.22 | ベトナム | トラックバック(0) | コメント(4) |

最終日の夜ご飯はフエ料理「Tib」
フエとはベトナム中部の地域の名前
蓮の葉で包んで蒸したご飯
091124_d_11.jpg
最後の日ということで、高級レストランでお食事でした



続きは「More」をクリック
 ↓↓↓

続きを読む

2010.02.13 | ベトナム | トラックバック(0) | コメント(4) |

雪が降ってきましたが、積もっていないので
はなちゃんは出番待ちの状態です(Zzzzzz)
はなちゃんは私が家にいる時は私にくっついて寝ています
もんちゃんは自分のお家で寝ることが多く、たまに思い出したかのようにやってきて
膝の上で寝たりします

2匹が寝ている平和な時間に
ケーブルテレビで長谷川理恵さんがベトナムを紹介していました
091124_17.jpg
ベトナムといえば、私、まだ最終日を書き終えていません・・・
早く書かないと!!!




つづきは「More」をクリック
↓↓↓

続きを読む

2010.02.12 | ベトナム | トラックバック(0) | コメント(7) |

ベトナムに来てから涼しいくらいだったのに
最終日はかなり蒸し暑かった
こちらはビンタイ市場の入り口
091124_15.jpg
この日の観光は朝食後にチャイナタウンのカゴ屋さん
ビンタイ市場で調理道具の買い出し
ソンベー焼の食器を買いに陶器屋さん街に立ち寄り
昼食後にベンタイン市場

改めて振り返ってみるとこれだけでも
すごいスケジュール!


続きは「More」をクリック
 ↓↓↓

続きを読む

2010.01.16 | ベトナム | トラックバック(0) | コメント(2) |

年内に書ききれず、すっかり年があけてしまいましたが
ベトナム旅行記残り1日書いていきたいと思います
091124_06.jpg 
4日目のスケジュール

8:00 ローカル朝食 
9:00チョロンでショッピング                     (ビンタイ市場・カゴバック屋・ソンベー焼き)
12:00昼食
13:30ホテル着 自由行動
18:00ホテルチェックアウト
自由行動 ドンコイ通り周辺
19:30夕飯
21:00空港に向けて出発
0:05VN950便  ホーチミン出発
7:30成田到着

 

続きは「More」をクリック 
 ↓↓↓

続きを読む

2010.01.12 | ベトナム | トラックバック(0) | コメント(4) |

