
--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

 ツアー2日目はカントーに水上マーケット見学のために
車で5時間かけて移動
途中フェリーにも乗りました 
091121bl-3.jpg
2日目のスケジュール

7:00ホテルロビー集合
7:30朝食
12:30カントー到着昼食
14:00ホテルチェックイン
15:00観光&おやつ
18:00夜ご飯
20:30解散

 

続きは「More」をクリック
 ↓↓↓

 



ホテルの朝食なんてもちろん食べません
ローカルな朝食Hu Tieu(南部の米麺)を
QUYNH というお店でいただきました
091121bl-4.jpg 
汁ありの麺と汁なしの麺
091121bl-5.jpg 
汁なしも美味しかったです
野菜は好きなだけトッピング
091121bl-6.jpg 
シウマイみたいなおかず
091121bl-2.jpg 
南部の麺なので甘い味付けです

ベトナムコーヒーを食後に
コーヒーが落ちるのが時間がかかって冷めてしまうので
カップを暖めてます
091121bl-7.jpg 
朝食後は5時間のロングドライブで
途中フェリーにも乗りました

カントーに着いたのはちょうどお昼頃で
もちろんすぐ昼食です(笑
昼食はDA LYで Lau Mam(発酵魚の鍋)
091121bl-9.jpg 
先生がいろいろオーダーを
先生が一緒だと本当にラクラク~(スケジュールを除く)
美味しいベトナム料理を現地で食べるには
ベトナム語が話せないとつらいものがありそうです

まずはゴーヤのゴイ(あえもの)
091121bl-12.jpg 
もう1つのゴイ、たしか鶏のゴイだったかな?
貝かな??? ・・・。
091121bl-13.jpg 
運ばれて来たのは、鍋用の野菜盛り
091121bl-10.jpg 
なんと25種類くらいありました
091121bl-11.jpg 
今小学生の間で大流行な「おじぎそう」もあります
注)この流行情報ははなちゃんが大好きな近所のお花屋さんからの情報です
091121bl-14.jpg 
花びらも入ってなんだかカワイイ
具材はたくさん入っていました
野菜、貝、ウナギ、魚、鶏などなど

デザートはフルーツを
091121bl-16.jpg 
塩と唐辛子を混ぜたものをつけて食べます
コレがまた甘さを引き立ててくれてやみつきです

お店にいたニャンコ
ニャンコはどの子もやせっぽっちでした
091121bl-15.jpg 

11月ちょうど会社の期末だったり
締め切りが11月末の仕事があったりで
旅行前から大忙しだったのでものもらいはできるしで、
帰って来てからも大忙しでした
でもベトナム料理のおかげで?倒れることなく
無事乗り切れました!!!

 

そしてまだまだ続きます、、、
食べ物シリーズ

 




2009.12.06 | ベトナム | トラックバック(0) | コメント(4) |

うわ~!どれもこれも本当に野菜たっぷりで美味しそうです!

汁ありも汁無しも、どちらの麺も魅力的ですねっ!!
でも甘い麺ってどんな感じなんでしょう?
想像出来ない・・・。

あぁ旅行行きたい行きたい!

2009.12.07 09:43 URL | さなえ #gVrIp3A2 [ 編集 ]

> さなえさん

ベトナム南部と北部では随分味付けが違うようですよ。
気候も違いますしね。
やはり旅はいいですよね!
気分転換にもなるし、見るもの食べるもの新鮮だし。

2009.12.07 19:43 URL | すみ #- [ 編集 ]

汁ありと汁なしの麺、食べた~い!
野菜25種類ってすごいね!

2009.12.10 01:41 URL | お里 #- [ 編集 ]

> お里さん

さすが麺好き(笑
オットは汁ありが好みで、私は汁なしが好みでした
どっちも美味しかったけど♪

2009.12.10 20:56 URL | すみ #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://monjirohana.blog33.fc2.com/tb.php/195-e42ecdd4

