
--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

最初の頃のツアーはホーチミンやハノイの観光を入れていたそうですが、
観光は他のツアーでも行けるからいらない!と生徒さん達から リクエストがあったとか
でも地方に行った時は今でも観光するそうです
091122s-12.jpg
ということでこの日はカントーの市場を見学しました



続きは「More」をクリック
 ↓↓↓


市場エリアに着くなり揚げバナナを食べました
観光よりやっぱり食べ物?!
091122s-4.jpg
バナナをつぶして粉をつけて揚げてあります
美味しい!!!
お店はこんな感じです
091122s-2.jpg
同じお店エリアにいたおばちゃん
お茶目で可愛かった
091122s-3.jpg
こちらも同じお店で購入
091122s-5.jpg 
市場と言っても
1キロくらいずっと道ばたに出店しています
091122s-6.jpg
不思議な野菜がたくさん
091122s-14.jpg
こちらも野菜
091122s-11.jpg
皮が黒いバナナ
091122s-15.jpg
そしてバナナ何種類?!
091122s-16.jpg
普通に海老
091122s-7.jpg
普通にカニ
091122s-10.jpg
サトウキビジュース屋さん
091122s-18.jpg
こんな風にサトウキビを絞ります
091122s-1.jpg
おこわ屋さん
明日のおやつにと先生が買ってくれました
091122s-17.jpg

こちらのおこわ屋さんはおしゃれさんですが
市場の人はパジャマを着ている人が結構いました
パジャマだと思ってないと思うけど
ホーチミンなどはパジャマみたいな服を着るの禁止令が出たとか
地方だとまだパジャマを着ている人が多いみたいですよ

市場は生肉とか道端で売っていて
腐らないのか心配です
気候も暑いし、大丈夫なのかしら???

 

つづく

 

 


2009.12.09 | ベトナム | トラックバック(0) | コメント(9) |

ベトナム、楽しそうですね^^
観光より食べ物な旅行は素敵すぎます。
揚げバナナがなんとも魅惑的で・・・。
このツアー、本気で参加したいです!

2009.12.09 21:54 URL | FLORETTA #- [ 編集 ]

私!!!調理用のバナナが大好きです!!
生じゃ、食えたモンじゃないんですが、火を通すと甘味が出てマジでウマかぁ~!!なんです!!
春巻きの皮で包んで揚げて砂糖をまぶした揚げバナナが大好きです!!
南の国って、バナナの種類が豊富で楽しいですよね♪
おこわ屋さん、ジャケットとバケツの色がコーディネートされていて本当におしゃれです!!

2009.12.09 23:04 URL | 八百屋娘2 #- [ 編集 ]

揚げバナナ、ベトナム食堂で食べたよ。

わたしも、ぜひこのツアーに参加したい!

2009.12.10 01:44 URL | お里 #- [ 編集 ]

ひや~~~~!揚げバナナ食べてみたい!!!
映画「プール」で小林聡美が作っていたのを見て以来、
食べてみたくてしかたありません。

ベトナムは思いっきり異国って感じですね~!
日本人とは顔の感じも違うし、雰囲気もだいぶ変わりますね~。

行ってみたいけど、・・・ベトナムはトイレキレイでした?
ドキドキ

2009.12.10 09:46 URL | さなえ #gVrIp3A2 [ 編集 ]

>FLORETTAさん

観光しないでひたすら食べる旅でしたよ
私の周りな酒飲みな人たちなので
ベトナムはしご酒ツアーでもお料理教室の先生に
お願いしようかしら?(笑

2009.12.10 20:51 URL | すみ #- [ 編集 ]

>八百屋娘2ちゃん

では次回のチラシは「揚げバナナ」で
ってバナナじゃたいした売り上げにならないわね・・・。
私も生のバナナは好きじゃないけど、加工したものは大好き♪

2009.12.10 20:55 URL | すみ #- [ 編集 ]

>お里さん

次回ベトナム食堂に行ったら
揚げバナナはつぶしたバナナを揚げてくれるかもよ?!

このツアー、すごいよね
写真恐ろしいほど食べ物ばっかりだよ(汗

2009.12.10 20:59 URL | すみ #- [ 編集 ]

>さなえさん

みんな揚げバナナ好きなんですね!
これにアイスとか添えても美味しいですよ♪

トイレはホテルとかキレイなレストランしか入っていないので
大丈夫でしたよ
場所を選ばないとダメだと思うけど・・・。

私もアジアに行く時は、トイレが気がかりです・・・。

2009.12.10 21:03 URL | すみ #- [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011.01.28 17:42  | # [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://monjirohana.blog33.fc2.com/tb.php/196-337e9b04

