
--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

まだ2日目のおやつです
今年中に書き終わるのか不安になってきた
今日この頃です
091122s-23.jpg
思いっきり逆光なホーチミン像
ホーチミンだけにあるわけではなく色々なところにあるらしい




続きは「More」をクリック
 ↓↓↓


市場からぷらぷら歩いていたらこんな植物が
091122s-20.jpg
インゲンかしら???なぁんて思ってたら、
ベテランツアー参加者な方々がおやきみたいなのを発見
恐るべしすばらしいベテランチーム
091122s-22.jpg
素朴な味ですが美味しい
置いて行かれないように気をつけなければ!

そういえばお寺の見学もしました
091122s-24.jpg
タイ(サムイ島)のお寺も派手なお寺でしたが
ベトナムも同じ感じですね

日も暮れてきたので?おやつタイム
バナナケーキ
091122s-25.jpg
ココナッツケーキ
091122s-26.jpg 
ベトナムのこの2つのケーキは甘すぎず本当に美味しい

甘いおやつの後はしょっぱいもの
091122s-27.jpg
揚げ物おやつです
091122s-28.jpg
これは中に求肥みたいなのが入っています
普通中身と外側を別々に売っているらしいのですが
ここのお店では挟んで売ってました
091122s-30.jpg 
どれも美味しい!!!



ベトナムのおやつは重たくなくて本当に美味しい
日本で販売したら絶対ヒットすると思うんだけどな



つづく




2009.12.10 | ベトナム | トラックバック(0) | コメント(8) |

読んでるだけでおなかがいっぱいになってきたよ^^

2009.12.10 22:28 URL | ゆき #- [ 編集 ]

ベトナムのおやつは重たそうに見えて
重たくないなんて!!
イッツ ミラクル!!!
おやきの奥の焼きバナナ?が気になります!!

2009.12.10 23:24 URL | 八百屋娘2 #- [ 編集 ]

ホーチミンって人だったんだ。
知らなかった・・・・・・

2009.12.11 06:16 URL | あきこ #- [ 編集 ]

>ゆきちゃん

そうだよね・・・
ところでゆきちゃん香草が苦手だけど
きっとベトナムスイーツは好きなはず
素朴な味だよ
いつか作ってさしあげるわ♪

2009.12.11 07:47 URL | すみ #- [ 編集 ]

>八百屋娘2ちゃん

たぶん卵とかバターの使用量が少ないのかも
でもちゃんと味はあって美味しいのよ

2009.12.11 07:48 URL | すみ #- [ 編集 ]

>あきこちゃん

同じく知らなかったよ
事前にガイドブックも読んでなかったので
銅像を見てびっくりしたw

2009.12.11 07:49 URL | すみ #- [ 編集 ]

ホーチミン、都市の名前だと思っていたよ。
彼の名前からとったんだね。
お菓子、美味しそう!
すみさんがこんなに食べれるんだと、
今回の旅行で本当に驚いてます。
しつこくないのが良いのかね?

2009.12.13 00:15 URL | お里 #- [ 編集 ]

>お里さん

でしょー?人の名前だったなんて知らなかったでしょー?!

写真はたくさん食べ物の写真が載せてるけど
実際は一口とかしか食べてなかったり
さすがにこれ全部完食できる人はいないと思う・・
でも確かに油も良質なものだし、野菜中心だから
胃もたれとかはしないよ

2009.12.13 17:34 URL | すみ #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://monjirohana.blog33.fc2.com/tb.php/197-df80638f

