
--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

雪が降ってきましたが、積もっていないので
はなちゃんは出番待ちの状態です(Zzzzzz)
はなちゃんは私が家にいる時は私にくっついて寝ています
もんちゃんは自分のお家で寝ることが多く、たまに思い出したかのようにやってきて
膝の上で寝たりします

2匹が寝ている平和な時間に
ケーブルテレビで長谷川理恵さんがベトナムを紹介していました
091124_17.jpg
ベトナムといえば、私、まだ最終日を書き終えていません・・・
早く書かないと!!!




つづきは「More」をクリック
↓↓↓


最終日のランチはベトナム南部料理「バインセオ」
なぜかお店の外で店員さんが焼いてました
091124_22.jpg
バインセオ大好きです
米粉ベースでココナッツミルクが入っています
ベトナム風お好み焼きと言われていますが
お好み焼きより生地がパリパリしています

これはシュウマイ(だと思う・・・)
ベトナムのシュウマイは皮なしです
091124_19.jpg
揚げ春巻き
091124_26.jpg
生春巻き
091124_25.jpg
こちらの麺はタピオカ麺(これも曖昧な記憶・・・)
この麺が美味しかった♪
091124_27.jpg 
さっきのテレビで蓮茶作り見学があって
長谷川理恵さんが蓮の花を船にのって摘み取っていました
私も摘み取ってみたい・・・
去年お料理教室で蓮茶作り見学ツアーがあったけど、早朝だった記憶が・・・。
きっと早朝なんだろうな・・。



つづく





2010.02.12 | ベトナム | トラックバック(0) | コメント(7) |

いつか食べちゃる!!パインセオ!!
池袋のベトナム料理屋さんで
蓮茶いただきました!!
美味しかったです♪
ちなみに我が家の方では雪降りませんでした。
めっちゃ寒かったけど!!

2010.02.12 12:02 URL | 八百屋娘2 #- [ 編集 ]

>八百屋娘2ちゃん

我が家でもバインセオ食べられますよ~♪
次回お姉さんと一緒に遊びに来るときにお出ししますわ
きっとバインセオ職人のように上手になった
オットが作ってくれるでしょう

2010.02.12 15:45 URL | すみ #- [ 編集 ]

私も船に乗って蓮の花を摘んでみたいです!!

2010.02.12 18:44 URL | FLORETTA #- [ 編集 ]

>FLORETTAさん

ふふ。
実はテレビを見ながらきっと蓮の花摘むの似合いそうだなぁと
思ってたんですよ-。
蓮の花は早朝と夜の2回摘むらしいですよ
早朝はFLORETTAさんは大得意ですね!!!

2010.02.12 23:28 URL | すみ #- [ 編集 ]

写真で見るとどれもおいしそうなのよね~
ちょっとキケンな葉っぱが見えてるけど…

こっちも雪は降らなかったよ。
八重洲でも降ってなかったと思う(窓際は偉い人の席なのでよくわからないのです)

2010.02.12 23:34 URL | ゆき #- [ 編集 ]

>ゆきちゃん

ゆきちゃんの苦手な葉っぱは別皿に盛られていることが多し
あとは日本からポン酢か醤油を持参すれば大丈夫だと思うよ(笑

雪は一瞬しか降らなかったのかもしれないね
今日は積もるかな???

2010.02.13 09:14 URL | すみ #- [ 編集 ]

わ~い。楽しみにしてるね!
その前にベトナム料理、少し知識を入れておかなくちゃ!

2010.02.18 09:45 URL | お里 #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://monjirohana.blog33.fc2.com/tb.php/220-c9140bca

