
--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

最終日の夜ご飯はフエ料理「Tib」
フエとはベトナム中部の地域の名前
蓮の葉で包んで蒸したご飯
091124_d_11.jpg
最後の日ということで、高級レストランでお食事でした



続きは「More」をクリック
 ↓↓↓


まずは米粉を蒸した前菜
091124_d_01.jpg
野菜で巻いた春巻き
091124_d_02.jpg
あえもの
091124_d_05.jpg
・・・なんだったかしら???
091124_d_03.jpg
鶏肉を焼いたもの(そのまんま!?)
091124_d_09.jpg
串焼き
091124_d_07.jpg
・・・これもよくわからない
091124_d_08.jpg
混ぜご飯みたいなもの
091124_d_10.jpg
デザート
091124_d_13.jpg
最後までお腹いっぱいなお食事でした
食事の後に空港まで送ってもらって夜中のフライトで日本に戻ってきました
預けるスーツケースも予想以上に軽かった
心配性なだけだったかしら???
次回はもっと思い切ってたくさん食器を買ってこよう!


つづく

 

 


2010.02.13 | ベトナム | トラックバック(0) | コメント(4) |

まぁ!!!なんて美味しそうなんでしょう!!
蓮の歯で御飯を蒸すなんて、素敵な食文化です!
ボリューム満点の夕ご飯。
ベトナム、行きたい!!!

2010.02.15 09:09 URL | 八百屋娘2 #- [ 編集 ]

>八百屋娘2ちゃん

蓮の葉っぱとかバナナの葉っぱとか使うよね
最後まで本当によく食べた旅だったよ(汗

2010.02.15 20:26 URL | すみ #- [ 編集 ]

いま、義理の妹夫婦がベトナムに行ってるの!
でも、旧正月と重なってお店がお休みなんですって。

私の周りではベトナムブームだわ。
私も行かなくちゃ!

2010.02.18 09:43 URL | お里 #- [ 編集 ]

>お里さん

た、たしかに今は旧正月だね・・・。
ベトナム美味しいし、雑貨もカワイイし、お洋服も作れるし
安いし、おすすめです!

2010.02.19 19:46 URL | すみ #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://monjirohana.blog33.fc2.com/tb.php/221-273fc06a

