
--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

2月のレッスン「シネマの風景」は
マリー・アントワネット
ソフィア・コッポラ監督の作品です
100223_02.jpg
悲しい結末に変わりはないのですが
この映画はファッションショーみたいだし、
美味しそうなお菓子がたくさん出てきて
そこは大変満たされる映画です
(ファッションやお菓子の他に、私は犬にも釘付けですが・・・)
100223_03.jpg
花材はラナンキュラス
映画にぴったりですね♪
100223_04.jpg
ドーナッツ型のオアシスにバランスよく挿していきます
コレが結構難しかった
100223.jpg
ラナンキュラス自体は香りはほとんどないので
ツルバキアという白い小さなカワイイお花も挿してます
家に帰るとこのツルバキアの香りがふわふわとしてました
ラナンキュラスはカワイイし、ツルバキアの香りの両方で癒されますね



おしまい

 




2010.02.24 | お花 | トラックバック(0) | コメント(10) |

可愛い雰囲気の花束☆

映画の「マリーアントワネット」は気になってたけど、結局観なかった。
今度、DVD借りてみるね。
ラナンキュラス、私も好きな花です。

2010.02.25 02:19 URL | お里 #- [ 編集 ]

っぽいですねぇ~♪♪♪
ラナンキュラスの花束の横で
マリーアントワネットがお菓子頬張ってそう!!
私もDVD借りて観ま~す♪
マカロン食べたくなってきちゃいました!!

2010.02.25 09:03 URL | 八百屋娘2 #- [ 編集 ]

>お里さん

これは花束ではなくって、アレンジメントです(^^;
ま、どちらにしてもカワイイでしょう~♪
自分で作ってなんですけど・・。

マリー・アントワネット
目の保養におすすめです

2010.02.25 20:20 URL | すみ #- [ 編集 ]

>八百屋娘2ちゃん

映画見た?
このレッスンの後はラデュレのマカロンでした♪
やはりマカロンでしょう

2010.02.25 20:21 URL | すみ #- [ 編集 ]

そうだ!オアシスに挿すって、ちゃんと読んでなかったw
この日記を見た次の日(昨日)は
会社の華道講座があって、丁度ラナンキュラスが入ってたの!
この日記見て欲しいなあと思っていたので、最高に嬉しかった!

2010.02.26 09:30 URL | お里 #- [ 編集 ]

ラナンキュラス大好きです~!
彩りもまさに、マリーアントワネットですね!
ステキー♪♪♪

こんな華やかなお花に囲まれて生活できたら
何をやっても、気分がハッピーになりそうです!

2010.02.26 09:59 URL | さなえ #gVrIp3A2 [ 編集 ]

>お里さん

あら、偶然にも!そんなこともあるのね!
生け花でラナンキュラスだと随分また違った雰囲気で素敵だね。

2010.02.26 18:52 URL | すみ #- [ 編集 ]

>さなえさん

さなえさんがラナンキュラス好きなの知ってます~♪
ラナンキュラスも色々な種類があるんですね!
お花がお家に飾ってあるだけで、随分気分も雰囲気も違ってきますよね
お花はやはり良いものですね

2010.02.26 18:54 URL | すみ #- [ 編集 ]

はなちゃんのお気に入りは
ラナンキュラスのつぼみでしたか?
桜の紅茶もおいしかったです♪
ありがとうございました^^

2010.02.27 07:26 URL | FLORETTA #- [ 編集 ]

>FLORETTAさん

はなちゃんは今回もお花は見せてもらえませんでした
(落ちている)枝担当になってもらうことにしようかと・・・(笑

紅茶もう飲んだんですか?!早いですね!!!
私も自分用に買ったのですがまだ飲んでません
あとで飲んでみようと思います

2010.02.27 14:10 URL | すみ #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://monjirohana.blog33.fc2.com/tb.php/226-cb94d79f

