
--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

飼い主2の姉の子、姪っ子りこちゃんが遊びに来ました
目的はもんちゃんとはなちゃんにご飯をあげること!
r_100501_1.jpg
しかし、ウチに来るなりもんちゃんたちに吠えられて大泣き

実はりこちゃんのご近所に豆柴の子犬がやってきて
その子がりこちゃんにじゃれて、りこちゃんが転んで足をすりむいたとか
それ以来、犬恐怖症らしい・・・
ちょっと前まで は全く平気だったのにね

r_100501_2.jpg
今回の目標はなんとか達成できて、
もんちゃんだけは触れるようになって帰っていきました
早く克服できるといいね!がんばって!!!

そういえば、ふと甥っ子その2(当時4歳)がはなちゃんが来た時に
怖い怖い!と大騒ぎしたのを思い出しました
その時どうしたかなーと

家族全員(すみ父母・弟・義理妹、甥っ子その1、私・オットで)
「平気だよ!」と言って、
ほったらかしにした記憶が・・
さすがに今は全く平気だけど、
家族に見放されて本当に怖かったらトラウマになってたかも
・・・。
それはないかなー ♪


おしまい








2010.05.03 | もんちゃん&はなちゃん | トラックバック(0) | コメント(4) |

私も、小さい頃田舎の柴犬にガブりとやられました(^^;)
そして、愛犬小助にも。。。(^^;;;;)
大泣きして、それから小助は私が泣くと
自分が怒られると思ってか
「泣かないでぇ~。私悪いことしてない~」
と、慰めにきてくれるように。。。
逆に愛犬にトラウマを植え付けた飼い主でした。

2010.05.03 17:47 URL | 八百屋娘2 #- [ 編集 ]

>八百屋娘2ちゃん
小さい頃にガブってやられても平気な子とダメな子の違いってなんなんでしょうね?
(しかも八百屋娘2ちゃんは大人になってからも、
学校で馬とか・・・。動物病院で犬とか・・・。)

元々動物好きかそうじゃないかで違ってくるのかな?
どうだろう???

2010.05.04 14:47 URL | すみ #- [ 編集 ]

>すみさん
プププ!!(笑)
そうでした!!!
私、動物とは相性が良くないんでした!!(笑)
動物とは相性が悪いみたいなので
今はコンピュータと仲良くしてみてます。

仲良くなれてないけど。。。

2010.05.04 19:35 URL | 八百屋娘2 #- [ 編集 ]

>八百屋娘2ちゃん
いやいや、動物と充分すぎるほど仲良しだと思うよー!
パソコンね・・・。
勉強しているものが想像できないほど次元違いのことしてるからな・・・。
1度クリアしてしまえば、あとはラクになるのかな?!
クリアするまでが一苦労なのかしら???
がんばれ!!!

2010.05.05 09:20 URL | すみ #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://monjirohana.blog33.fc2.com/tb.php/244-a0e6b922

