
--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

5月のレッスン「シネマの風景」は
メグ・ライアンの「フレンチキス」
大好きな作品です
May10FL_04.jpg
メグ・ライアンが大好きで
彼女の作品はたぶん全部見ているはず?!たぶん・・・

そんなメグ・ライアンなんんて興味ないはなちゃんは
いつも通りお花のチェックにやってきました
May10FL.jpg
ひとつひとつ確かめて、今回気に入ったのは
「なんとも言えないワイルドな枝ぶりと一重の花びらが可愛くて
この時期のレッスンには欠かせないバラのひとつです」と
先生の「ブログ」にも紹介されたバラ “ルナロッサ”
May10FL_02.jpg
ある意味お目が高い・・・
そんなことを予測されていたのか
先生からおやつも一緒に届きました
May10FL_03.jpg
はな「お花よりもおやつが大好き♪」

実は私事ですが、妊婦になりまして・・・。
先月、今月とお花を郵送して頂きました
3年ほど続けたお花ですが、しばらくお休みします
(ちなみにベトナム料理教室もこちらはニオイがダメでお休み中です)
もう少しで安定期に入るので、様子を見てお花のレッスンは
土曜日とかに開催されるワンデーレッスンとかに参加できればいいなと思ってます



おしまい







2010.05.29 | お花 | トラックバック(0) | コメント(12) |

明るい感じのアレンジだね。
メグ・ライアンといえば私はWhen Harry Met Sallyが好き!

お花は不定期でも行けるようになるといいね。

ベトナム料理は妊婦じゃなくても臭いがキツイよ(ひそっ

2010.05.30 12:16 URL | ゆき #- [ 編集 ]

おめでとうございます♪
もんちゃんとはなちゃんに子分が!!

私もルナロッサ(?)←始めて発音する単語ってぎこちない(汗)
が素敵だと思いました!!!!
色がかわいい♪
でも、花より団子かも。。。。

2010.05.30 14:19 URL | 八百屋娘2 #- [ 編集 ]

>ゆきちゃん

私もWhen Harry Met Sally(恋人達の予感ね?)好き
先生もフレンチキスと悩んだらしいよ
せっかくお花続いたからこれからも続けたいなー

ベトナム料理ね、妊婦になって初めてゆきちゃんの辛い気持ちが分かったよ!
あまりこれからは強制しないようにするよ(笑

2010.05.30 14:43 URL | すみ #- [ 編集 ]

>八百屋娘2ちゃん

ありがとう!
生まれてくる子は、子分になるのか親分になるのか(笑

ルナロッサ、小ぶりでカワイイよね
そしてはなより団子なのは言わなくても知ってます(笑

2010.05.30 14:46 URL | すみ #- [ 編集 ]

は、はなちゃん!!
さすがにルナロッッサはちょっと。。。
よかった、おやつも用意しておいて(^^;)

これからは土曜のクラスが月2回あるので、
体調と相談しながらいらしてくださいね♪

2010.05.30 16:15 URL | FLORETTA #- [ 編集 ]

>FLORETTAさん

はなちゃん思いっきりパクって!!!
食べませんでしたけど、驚きました(汗

おやつありがとうございます!
さっそく2匹で美味しく頂いてます♪

土曜日のクラスに参加できたらいいなーと思ってます
もんちゃんも一緒に連れて行こうかな

2010.05.30 19:44 URL | すみ #- [ 編集 ]

ルナロッサ、、素敵。
変わった薔薇ですね。

今回の花束、元気が出る色だよね~。
それに向日葵!大好きな花です。
私も、メグライアン大好きなのだけど、
「フレンチキス」、観てません。
以前、友達にも薦められました。是非観てみます♪

お稽古は、少しお休みして、安定したら、気分転換に行くという感じですね。



2010.05.31 10:00 URL | お里 #- [ 編集 ]

>お里さん

お教室で用意してくれるお花は
お花屋さんでは扱っていないようなものがかなり登場します
ルナロッサはどうなんだろう?
普通に扱われているのかしら???

フレンチキス、おすすめです♪
ぜひぜひ見てください!

2010.05.31 21:05 URL | すみ #- [ 編集 ]

今更ながらのコメントで、失礼いたしますm(_ _)m
妊婦さんになられたのこと。おめでとうございます~!!
あれ以来、直接はお会いできていませんが、お家も近いことですし、
是非またお会いできたら嬉しいです♪
早いもので、うちの子は9ヶ月になりました~。

2010.06.03 23:06 URL | 夢。 #B7q/.fmY [ 編集 ]

>夢。ちゃん
どうもありがとう!!!
連絡しようと思ってましたー。
ご近所先輩ママなので頼りにしています。
夢。ちゃんの過去のmixiの妊婦日記を読んで参考にしています。
今度お家に遊びに行かせてくださいね♪
色々聞きたいこともあるし。
落ち着いたら連絡します!

2010.06.04 21:01 URL | すみ #- [ 編集 ]

参考になるような話、何かありました?!(笑)
でも、確かに、妊婦の時は時間があったから、色々書いていたような。。
とにかく、生まれたら、自分の時間はなかなか取れないので、
今のうちに思いっきり満喫しておいた方がいいと思います!!

あと、うちの実家のワンコ(母が毎日のように連れてくる)は、
大凱に嫉妬心むき出しで、かなり厄介なことになっているので、
その辺りの躾の仕方とか、むしろこちらが教わりたいような・・・

私も色々とお話できたら嬉しいです♪

2010.06.16 16:27 URL | 夢。 #B7q/.fmY [ 編集 ]

>夢。ちゃん

そうそう、犬は焼きもち焼くって聞くよねー
もんちゃんたちもそうなるのかなー?どうだろう???

夢ちゃんの日記参考になってるよ
これからも後を追っかけるので参考にさせていただきます♪

2010.06.17 20:20 URL | すみ #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://monjirohana.blog33.fc2.com/tb.php/250-58bd605b

