
--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

ブログがはなちゃんばっかりになっている気がする
はなちゃんの方がおもしろネタを提供してくれるので
必然的にはなちゃんネタが多くなってしまう

ネタの少ない最近のもんちゃんは
はなちゃんの指導だけでは物足りないようで、
年下のお隣のサリーちゃんや、お花屋さんのヒールちゃんにも
マナーを教えたがってワンワンうるさいです
20100516150348_IMG_0848.jpg
おせっかいなもんちゃんです

もんちゃんはお家では私がNo.1で自分はNo.2だと思っていて
飼い主2に対してかなりの威張りん坊で
明らかに態度が違います

たとえば、飼い主に起きて欲しい時には
私には小声でワンと吠えるか、見える位置に来てお座りします
オットにはワンワン!と大きな声で吠えまくります

そんな態度もカワイイなぁーと人ごとのように思っています


おしまい





2010.06.01 | もんちゃん | トラックバック(0) | コメント(7) |

(TT) ナミダ

2010.06.02 12:58 URL | 飼い主2 #- [ 編集 ]

↑ウケる!!!
どこのご家庭もそうなんですね♪
しかも、もんちゃんもソコを分かっているのは
なんともシュールだ。(笑)

2010.06.03 12:33 URL | 八百屋娘2 #- [ 編集 ]

>八百屋娘2ちゃん
八百屋娘2ちゃんのお家のわんちゃんは
どうだったのかしら?
やっぱりお母さんが1番だった?
もんちゃんはよーく観察しているので(笑

2010.06.04 20:58 URL | すみ #- [ 編集 ]

うちのワンコも世渡り上手でしたよ(笑)
オトン:一番偉い、でもおやつくれる。
オカン:御飯とおやつくれる。
オネエ:たまに来て散歩連れてってくれる。
アタシ:同レベルより格下。。。
なので、私が小さい頃、泣いたり癇癪を起こしたりすると
慰めにきてくれました。

2010.06.05 12:47 URL | 八百屋娘2 #- [ 編集 ]

>八百屋娘2ちゃん

ほんと、どこも一緒なのねー♪
世渡り上手なもんちゃんは実家で父にべったりです
それにしても慰めに来てくれるなんてカワイイね
もんちゃん達も陰でオットを慰めたりしてるのかしらw

2010.06.05 19:46 URL | すみ #- [ 編集 ]

私も同レベル以下だよ・・・。
「散歩に連れて行け!」と、寝ている私をぺろぺろ舐めて、布団の上から両前足で布団を引っかくんですもの。。。

2010.06.08 12:47 URL | お里 #- [ 編集 ]

>お里さん

カワイイ!!!連れて行ってーーーって訴えている様子がよく分かる。
もんちゃんは威張ってます

2010.06.09 21:07 URL | すみ #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://monjirohana.blog33.fc2.com/tb.php/252-701b6a3c

