
--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

ものすごく間があいてしまいましたが
もんちゃんもはなちゃんも元気です

オットは相変わらず大忙しで
無事赤ちゃんが生まれても、共働きの生活は続けられるのか
今からとっても不安
hana_100624.jpg
私は仕事が忙しくなってしまって、
家と会社の往復でいっぱいいっぱいな毎日です

つわりが収まってようやく食べられる!と思ったら
胃が圧迫されて吐き気におそわれることしばしば

先日の検診で体重が全く変わっていないことが発覚
吐き気だけならまだ良いけど
体重が大幅に減ったり、このまま食べられなくなったら、
母子ともに脱水症状を起こすので
すぐ病院に来て点滴してもらいます
と言われた(泣

確かにお腹は明らかに大きくなっているわけだから
私が痩せてしまっているということになる

気をつけよう・・・



おしまい




2010.06.24 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(10) |

妊婦さんの友達で、お腹が大きくなって、胃が圧迫されて、すぐにお腹がいっぱいになっちゃうとか、言ってたな~。

食べる事が好きなすみさん、少しずつでも
食べれますように!
流動食のようなものでも、食べれるといいね!

2010.06.25 09:45 URL | お里 #- [ 編集 ]

母体の影響が赤ちゃんにいっちゃいますもんね。
でも、食べなきゃとか水分取らなきゃって
意識し過ぎちゃうとストレスになっちゃうかもしれないので
マイペースでいいと思います!!
そうそう、食べれなかったら病院にいって点滴してもらえばイイんです!!
そのための病院ですから!!
ガンガン利用してやったほうがイイですよ!

2010.06.25 10:59 URL | 八百屋娘2 #- [ 編集 ]

すみさん元が細いから><
大事な時期だけに食べれないのがツライですね。
季節的にもしんどい時期ですし。
お仕事が忙しいとなかなか余裕も無いでしょうが、
無理せずすみさんのペースで過ごせるよう祈ってます~。
決して無理はしないでください~。

2010.06.25 21:05 URL | とも #re/ZIJic [ 編集 ]

>お里さん

全く食べられないわけではないので
まだマシなのかも
焼き鳥食べたいなー♪

2010.06.26 20:35 URL | すみ #- [ 編集 ]

>八百屋娘2ちゃん

良いこと言うわね!
そうよね、食べられなかったら点滴打てばいいのよー
くらいにどーんと構えればいいんだわっ!

先生も無理に食べる必要はありません
と断言してたし

2010.06.26 20:38 URL | すみ #- [ 編集 ]

>ともさん

ありがとうございます!!!
マイペースに行きたいと思います
はなちゃんを見習って(笑

食べられる時に食べられるものを少し工夫して
(ごまをかけてカルシウムプラスとか・・・)食べようと思います

早くともさんおすすめのレバ刺しが食べてみたいです

2010.06.26 20:41 URL | すみ #- [ 編集 ]

大事にしてください。
そして、心配なことがあったら、我慢せず、病院に行ってね。

私の友達もツワリがひどくて、点滴してたらしいです。

私は赤ちゃんが下がり気味らしく、食べられないという時期がなく、それはそれで、増え続ける体重に恐怖を感じている今日この頃。

2010.06.28 09:12 URL | なな #- [ 編集 ]

妊婦さんは大変ですよね。

ちょうど今妊娠している知人も、
とにかく食がストレスになるようで、
ついつい旦那さんにあたってしまうのだとか(笑)

その方の悩みはすみさんとは逆で、
マックのテリヤキバーガーが
異常に美味しく感じて、欲してしまうようです。

とにかく無理は禁物ですが、
徐々に食べれるようになるといいですね。
大事な時なので、お体気をつけてくださね!
レバ刺し差し入れに行きましょうか~?

ふふふ

2010.06.28 10:06 URL | さなえ #gVrIp3A2 [ 編集 ]

>ななちゃん

気になったらすぐ病院ね。
気になることがなくても月1回とは言わず、2回くらい通えば?
と我が部署の秘書Nさんに言われました(笑

人によって色々なんだね。
下がり気味も怖いねー。
がんばってキープしてね!
ななちゃんももうすぐ出産だね
どれだけ痛かったかぜひ教えてね。

2010.06.28 20:10 URL | すみ #- [ 編集 ]

>さなえさん

ありがとうございます!!!
3食すべて食べられない訳ではないので大丈夫です。

お友達は食べつわりかしら?
よく聞くのはフライドポテトにはまってしまう人が結構いるらしいですよ。
人によってはまるものが違うんですねー
テリヤキバーガーとは初めて聞きました(笑

レバ刺し、、、食べたいー!
もう少し落ち着いたらぜひ我が家でベトナム料理の会やりましょうね♪
がんばりますっ!


2010.06.28 20:14 URL | すみ #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://monjirohana.blog33.fc2.com/tb.php/256-44c63c0b

