
--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

すでに2日目で飽きてしまった産休
暑すぎると体温調節できないのか息苦しくなることが発覚してから
怖くて外出できないし、片付けとかしてるとお腹が張ったりするし、
ソファーも固定されないから逆にお腹に負担がかかって座りにくいし
とネガティブなことばかりで思い通りにいかなくてウンザリ・・・

そんなウンザリしている飼い主とは関係なく
ふとスリッパがないと思ったら・・・
hana_100902.jpg
ま、枕にしている!!!

はなちゃんは私がいると落ち着かないらしく熟睡できないので
寝不足気味で、今までより遊んで!遊んで!攻撃が少なくなりました

そういえば昨日保育園の見学に行ってきました
ちょうどニュースで保育園の待機児童過去2番目の多さと言ってましたね
一般的に0歳で入園しないと入園が難しいと言われています
昨日見学した保育園では、0歳児の定員が9名、1歳時が10名
ということは、1歳は1名しか枠がないということです(驚!!!
2歳にになると18名になるのでまた少しは入園できそうな気配になりますが・・・

お父さんとお母さんの働いている時間数(残業は含まない)、
近所に祖父母が住んでいるかどうかなど審査基準もあり
私の会社は金曜日が16時定時なので、
悲しいことにそれで入園できなかった人もいるそうで
どうせ16時なんて帰れないんだから18時で書類を書いてくださいと人事にお願いしても
無理らしい・・・(泣

もともとフレックスなんだから16時定時なんて意味ないから
やめてほしい・・・(ボソっ

地域によって待機児童数も違うだろうけど、
恐るべし保育園事情
4月入園できるかしら???




おしまい






2010.09.07 | つれづれ | トラックバック(0) | コメント(14) |

はなちゃん寝不足!!?笑
どんだけ~(IKKO風)笑
私の就職内定が早く決まれば、ベビーシッターにでも。。。
いや、この景気じゃ、そう簡単には決まりませんね。笑
私の友達は暇つぶしに鍵あみをはじめてました。
もう、やってないかもしれないけど。笑

2010.09.07 12:52 URL | 八百屋娘2 #- [ 編集 ]

はなちゃん寝不足ですか~
そりゃ枕をスリッパにしちゃうよね、笑。
思うようにいかなくてつらい時期かと思いますが、
今しかない時間と今しかできないことがあると思うので
すみさんのペースで乗り切ってくださいねー。
いつも応援してます!

2010.09.07 18:03 URL | とも #re/ZIJic [ 編集 ]

リトミックの生徒さんに、公立がだめだったから、無認可に入れた人が2人いるよ。
川口も子供が増えてるから、厳しいみたい。

家庭保育所(?)っていう施設もあるよね。
保育士の資格を持った(持ってない人もいたかな?)自宅で子供を預かってくれる施設だよ。

保育所探すのに、妊娠中から動かないと間に合わないんだね・・・・

2010.09.07 18:50 URL | あきこ #- [ 編集 ]

もう飽きちゃったの!?(笑

のんびりできるのも今のうちなので楽しんでくださいな。

それにしても保育園事情大変ね。
まわりでも育児休業を切り上げて4月に預けた人が2人いるよ。

2010.09.07 20:56 URL | ゆき #- [ 編集 ]

>八百屋娘2ちゃん

ベビーシッター兼ペットシッターもできる八百屋娘2ちゃん!
お待ちしているわ♪♪♪
その為にももちろん八百屋娘2ちゃんの為にも
内定早くもらえるように心からお祈りしています!

2010.09.08 09:18 URL | すみ #- [ 編集 ]

>ともさん

心強いお言葉ありがとうございます
とっても励みになります!
そうですよね、マイペースでいきたいと思います!!!

2010.09.08 09:20 URL | すみ #- [ 編集 ]

>あきこちゃん

どこも厳しいんだね・・・。
認可保育園に入れなかったら、無認可か家庭保育所も考えてるよ
それか育休をのばして2歳で入れるか・・・

会社で0歳児で入れないと入れない情報をもらってたので
早めに動けてとりあえず良かったかな?!

2010.09.08 09:23 URL | すみ #- [ 編集 ]

>ゆきちゃん

飽きたよ~~~!!!
もう少し涼しくなったらもんはな連れて、
早朝鎌倉に行こうと思っているから連絡するね!
目的はBillsです

保育園事情、自分のこととなって「もう、どうして??」って
実感することたくさんあるよ
今まで人ごとだったけどね

2010.09.08 09:26 URL | すみ #- [ 編集 ]

保育園、難関だよね。
私も妊娠中に市役所に駆け込んだら、
窓口の人がいかに入りにくいかを切々と話してくれたよ。
両親共働きのランクでも入れない人が多くて、0歳児枠で多めに入園させてしまうので、1歳児で空きは出ないと、ほぼ、断言されてしまったよ~。

Bills、私は赤レンガのお店に行きました。
美味しかったよー。

2010.09.08 16:12 URL | なな #r13xZNus [ 編集 ]

ぜひ連絡ちょうだい!

2010.09.08 21:07 URL | ゆき #- [ 編集 ]

>ななちゃん

川崎は特に大変そうだよね。。
金曜日の16時定時のせいで入れなくなるくらいだから相当だよね。。
0歳が無理なら2歳児入園を狙うしかないかも。。
年齢が小さければ小さいほど先生の数がいるし、手間もかかるから大変なんだろうね
1歳とか中途半端な年齢だしね(?)

赤レンガに火曜日に行ったんだけど、
すでに中華街ランチでお腹がいっぱいで食べられなかった・・・(泣

2010.09.09 13:56 URL | すみ #- [ 編集 ]

>ゆきちゃん

連絡するよ~!
ゆきちゃんも早起きして来てね!!!

2010.09.09 13:57 URL | すみ #- [ 編集 ]

難関なんですね。。。
待機児童の多さはニュースで良く耳にするけど、身近にいると、切実だわ。

はなちゃん夏バテだねw

私もこの夏は、休みの日は家にいたので、とてもきつかった。
うちの場合、2階建ての2階で西日がよう当たる。
家にいると熱中症にw

2010.09.18 01:23 URL | お里 #- [ 編集 ]

>お里さん

保育園事情、、厳しいです。
でもきっとどうにかなるでしょう。。。

今年の暑さは異常だったよね
ウチもご存知の通り2階リビングなので暑いのなんのって!
いまだに昼間クーラー入れてるよ(泣

2010.09.18 20:33 URL | すみ #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://monjirohana.blog33.fc2.com/tb.php/263-386efcd7

