
--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

今日で35週目、9ヶ月最後の週になりました
来週の木曜日から10ヶ月目突入です
早めにお休みをもらったけど、暑くて何もできなかった8月&9月
妊婦は暑いというけど、本当に暑かった
クーラーつけていても暑くて、なぜか首に汗をよくかいてたなー
101021_1.jpg 
もんはな「飼い主、もうコスモス咲いてるよ~」

気がつけばあっという間に10月になってて、随分ラクになったものの
今度は胃が圧迫されて気持ち悪かったり
そんな気持ち悪さも10ヶ月に入れば(赤ちゃんが下に降りてくるので)
すっきりするらしい
そういえば、最近はあんまり気持ち悪くなくなった
101021_3.jpg 
しばらくお会いしていないみなさま
お腹はこんなに大きくなりました

先週の検診で先生に
「大変でしょう。でもあと少しでラクになりますからね~」と励まされたけど
一番大変なのは最後じゃないのかしら???
と2週間に1度の検診も終了して来週からは毎週になります

普通分娩になったので、母親学級に滑り込み
陣痛の間隔が10分になったら病院に連絡してくださいと書いてあるけど
本当はギリギリまで(しゃべるのがやっとくらいな感じ)までお家にいるほうが良いとのこと
病院にいても狭いし、歩く場所もあまりないし
お家の方が動いたり食べたりできるかららしいけど
ただし破水した場合は感染する恐れがあるのですぐ来てくださいと言われました
呼吸法を習いたかったのにそれはスルーされた・・

今度の土曜日は沐浴が習いたいんだけど、ちゃんとやってくれるかなー
土曜日はオットも一緒に参加です

101021_2.jpg
アテスウェイのモンブラン
辺鄙なエリアにあるけど、開店すぐで売り切れてしまうらしい
インパクトのあるモンブランです


おしまい




2010.10.21 | つれづれ | トラックバック(0) | コメント(14) |

わ!お腹おっきくなってますね!
でももうすぐベビーちゃんとご対面^^
楽しみですね~。
今度、もんちゃんはなちゃんのトレーニングのとき
トレーナーさんにくっついて遊びに行こうかな♪

2010.10.21 12:13 URL | floretta #- [ 編集 ]

わわわっ、来週で10ヶ月目突入。
もうすぐですね!!!
いやぁ、こちらまでわくわくドキドキしてしまいます。

自然分娩がんばってくださいね!
そしていつか?のために感想聞かせてください。

2010.10.21 12:58 URL | さなえ #gVrIp3A2 [ 編集 ]

ぉおおおおお!!!!
もうすぐですねーーーーー!!
無事に出てきますように☆
それにしても、ギリギリって難しいですね。
全く予定ないですけど、私だったら
「そのギリギリは予測しかねます」って言っちゃいそうです。笑

もう、コスモス咲いてるんですね。
もんちゃん、はなちゃんも
相変わらず、花が似合います♪♪

2010.10.21 13:32 URL | 八百屋娘 #- [ 編集 ]

もうすぐだね~
これから何があってもおかしくない時期だから、無理しないでね。

私はまだ3ヵ月半だよ。
なのに、もうすでにお腹が出てきてる・・・・
2人目はお腹が出るのは早いね。

2010.10.21 13:52 URL | あきこ #- [ 編集 ]

>florettaさん

この前のトレーニングで少しだけお休みにしますが、
ぜひぜひトレーナーさんと一緒に遊びに来てください♪
(もちろんお一人でもいいですよ~)
そして2匹の成長っぷりを見てください!!!
プラス赤ちゃんも加わって
(きっと)動物園のような我が家にぜひぜひ

2010.10.21 15:37 URL | すみ #- [ 編集 ]

>さなえさん

あっという間でしたよ~
結構あれもこれも準備しないと!と焦ってきてます・・・

自然分娩がんばりますよ!!!
もう投げやりですけど~~(笑
無事生まれたらあれやこれやと聞いてくださいね

2010.10.21 15:40 URL | すみ #- [ 編集 ]

>八百屋娘ちゃん

あとは無事に生まれてきてくれることを願うばかり★
そうそう、ギリギリという判断は難しいけど
感覚が10分キレばいいかなくらいでテキトウです(笑

はなちゃんは花が似合うというより
食べることが似合うって感じかしら?(笑

2010.10.21 15:43 URL | すみ #- [ 編集 ]

>あきこちゃん

あきこちゃんももう3ヶ月半なんだね
早い!!!
ルイは色々気がついているかしら?

二人目はお腹がでるのが早いというけど
本当にそうなんだね~
あきこちゃんもこれからツワリとかあるし
お大事にね!!!

2010.10.21 15:45 URL | すみ #- [ 編集 ]

だいぶお腹が大きくなりましたね。
あと少しで会えるんですね。
私も楽しみです!

どうかその日まで,お体を大切に!

2010.10.21 18:17 URL | えつこ #- [ 編集 ]

わぁ!大きなお腹だぁ!!
でも、なんとなく、既に下がってきてません・・・?!
アングルで、そう見えるだけかなぁ?

私も、両親学級では、10分間隔になったら・・とか習っていたのに、
気づいた時には既に5分間隔で、話が違う!とか思いましたよ。
そういう意味では、ギリギリまで家に居たけど、
着いた時には、もう歩くのがやっとでした。
助産師さんには「ベストなタイミングで来ましたね」って言われたけど。

大きなお腹を拝めるの、楽しみにしています♪

2010.10.21 23:45 URL | 夢。 #B7q/.fmY [ 編集 ]

>えつこさん

お腹がすごいことになってますよー
生まれたらお家も近いのでぜひ会いに来てくださいね♪

あ、陣痛のアロマの件あとでメールしますので
よろしくお願いします!!!

2010.10.22 13:07 URL | すみ #- [ 編集 ]

>夢。ちゃん

そうなの、下に降りてきてるっぽいけど
もともと下の方に突き出てるお腹だったのよー
だから判断しにくいの・・・

病院の母親学級だったんだけど
陣痛の連絡するタイミングの話を聞いたとき
夢ちゃん、ベストタイミングだったんだわ!って思ったよw

30日楽しみにしています♪

2010.10.22 13:09 URL | すみ #- [ 編集 ]

わあ~!
大きくなってる!
もうすぐですね。無理しないでね!

陣痛、10分間隔になったら行くんですね。
φ(._.)メモメモ。

モンブラン、美味しそう!

2010.10.30 21:31 URL | お里 #- [ 編集 ]

>お里さん

大きいでしょう!!!
ものすごく大きいし、重くて時々自分の手で支えてます(笑

モンブラン好きな人が結構多いことが発覚!
もちろん私もモンブラン大好きです♪

2010.10.31 13:36 URL | すみ #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://monjirohana.blog33.fc2.com/tb.php/273-6d17d133

