
--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

今月ももんちゃんとはなちゃんは
トレーニングを受けました!

最近の悩みごとは、はなちゃんが通りすがりの人や犬に吠えてしまうこと
トレーナーさんの提案ではなちゃんだけ散歩に行ってみると
さささっと歩いて誰にも吠えなかった・・・
もんちゃんと一緒の時だけの強気な態度らしい・・・

101017_01.jpg 
実は臆病なはなちゃん
1人で散歩する時間を作ってくださいとのことで
今後の課題となりました

出産間近なので、今月でしばらくトレーニングをお休みするので
今回も小金井公園へ
この日はものすごい人だったらしく人がいっぱい
でも2匹とも集中してトレーニングしたらしい
エライっ!

101017_02.jpg 
「はなちゃん、やればできる子なんだよ」

もんちゃんは、最近流行のゴロンで待つという
新たなワザを取得中
101017_03.jpg 
他にも複雑な指示もサクサクこなしていたらしい

101017_04.jpg 
トレーナーさん曰く
実はもんちゃんは自衛隊のように厳しく
指示されてこなすことが好きな子なので
たくさんコマンドを出していろいろやらせましょうとのこと

たしかに指示されてこなすことが好き
しかもノリノリでやってくれる
ゴロンのブーム中に他のこともやらせてみよう♪

101017_05.jpg 
よっぽど楽しかったのか
はなちゃん笑顔です

約1年月1回のトレーニングを受けましたが
2匹ともだいぶ変わりました
トレーニングは問題やコツやきっかけを教えてもらって
その後に飼い主が根気強く継続して犬に教えていくことが大切です

たまたまですが、赤ちゃんが生まれる前に
トレーニングをきちんと受けられて良かったと思います

出産後落ち着いたら、トレーニング再開したいと思います

トレーニングの詳しい様子は、
トレーナーさんのブログ「Scentline blog」をご覧ください




おしまい




2010.10.28 | トレーニング | トラックバック(0) | コメント(6) |

二人ともスゴい!!!
賢ーい!!
私も頑張ります!!
もんちゃんみたいにストイックではないので
沢山コマンド出されるとアワアワしちゃいますけど。失笑

2010.10.28 16:26 URL | 八百屋娘 #- [ 編集 ]

>八百屋娘ちゃん

うん、頑張って!!!
チワワちゃんは結構ストイックなのが好きらしいよ~(笑

ちなみにはなちゃんは地味に繰り返し作業が大好きです

2010.10.28 20:03 URL | すみ #- [ 編集 ]

お会いしてから1年の間に色んな事ありましたね!!

はなちゃん公園大好きみたいで、とっても楽しそうに走っていたので、あんなに好きなら、もっとあの公園でやってあげたら良かったなと、後になって思いました。
ゴロンが流行しているもんちゃんも、草むしりをやめてくれて良かったです。赤ちゃんも、もんちゃんとはなちゃんの行動に多大に影響されることと思いますので、兄としてがんばってね。もんちゃん!!
お礼が遅くなりましたが、モンブランとっても美味しかったです。朝からわざわざお店に行って下さったご主人、ありがとうございました。
つい先日、吉祥寺に昼間3時間しか営業してない店で、タルトやチーズケーキがおいしい店を発見しました。
既にご存知かもしれませんが、もしご存知なければ、今度伺う際には、お持ちします。

2010.10.30 20:38 URL | scentline #N0fGSRtA [ 編集 ]

毎回トレーニングブログ楽しく拝見しました♪

もんちゃん&はなちゃん、ずいぶんと、変わったよね~。
色んなワザを身につけて、今度披露してほしいな☆

2010.10.30 21:48 URL | お里 #- [ 編集 ]

>scentlineさん

はなちゃんはアウトドア大好きですよね
もんちゃんはどっちでも良い派ですけど・・・。

本当にscentlineさんのおかげで
はなちゃんの新たな一面が発見できたり、
さらにはなちゃんは成長しました!
どうもありがとうございます!!!

吉祥寺のチーズケーキ屋さんってどこでしょう???
お言葉に甘えて楽しみにしています♪

2010.10.31 13:34 URL | すみ #- [ 編集 ]

>お里さん

きっともんちゃんは張り切って
新ワザを見せてくれること間違いないよ(笑
他に何を教えようか考え中

2010.10.31 13:38 URL | すみ #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://monjirohana.blog33.fc2.com/tb.php/275-ce354fb0

