
--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

昨日妊婦検診に行ってきました
今まで土曜日に受診していましたが、先週から先生に
土曜日は働くお母さんに譲ってあげてくださいと言われたので
もちろんどうぞ。ということで月曜日に変更

土曜日は予約しても2時間待ちは当たり前だったのに
平日は30分~40分で終わる
なんだもっと早く平日に変更すればよかったなー。

101024.jpg 
今月もトリミングに行くもんはな
もんちゃん不安なのか寒いのかどっちかな???

受診結果はやっぱり赤ちゃんが大きい・・・
先週2800gでも大きかったのに
今回なんと3100gにもなっていた!!!!!

な、なんでーー????

1週間で300gも増えるってどういうこと???
前日に「潮州」でたくさん食べたのがいけなかったのかしら?
(潮州相変わらず美味しかったです♪)

さておき、ここまできたら自然分娩で産みたいと要望を出したけど
結局高齢出産ということもあり
様子をみながら骨盤の大きさと赤ちゃんの頭のサイズをレントゲンで確認、
帝王切開、陣痛誘発剤も考慮にいれていきましょう
ということに

このまま300g増えていくと、予定日25日には4000g超えてしまう
ま、まずい
大きすぎるにもほどがある・・・
101024_02.jpg 
トリミングサロンではなちゃん待ちのもんちゃん
結構トイプが好きだったりする♪

トリミングサロンも来月はお休みです


おしまい





2010.11.02 | マタニティライフ&出産 | トラックバック(0) | コメント(12) |

赤ちゃん、ラストスパートかけてきたね~
もう生まれても全然問題ないね!
案外出産がはやくなるかもね。

頑張ってウォーキングするといいかも!

2010.11.02 14:51 URL | あきこ #- [ 編集 ]

おおお、私も出産前は陣痛が始まるよう、歩いたり、雑巾がけしたり、焼肉食べたりしてたよー。

2010.11.02 22:21 URL | なな #r13xZNus [ 編集 ]

ぉぉぉおおおおおおお!!
ばっちり育ってる!!やっぱ、お母さんのお腹の中ってスゴい!!
ちっちゃく出てきちゃった友達の赤ちゃんが身近にいるので身にしみます!!
でも、デカいと出てきてくれる時にママが大変ですよね。
安産祈願!!パンパン!!

2010.11.03 11:09 URL | 八百屋娘 #- [ 編集 ]

そろそろですね♪

先日,内輪のアロマセラピスト勉強会で,出産時のアロマが話題に上がり,議論していたところです。
メンバーに出産経験者や医療従事者がいるので話が盛り上がりました。

そこでの結論では,精油をボトルで持っていくよりは,分娩促進作用のある精油をベースに鎮痛・鎮静作用のある精油を加え,キャリアオイルかクリームに希釈して持っていった方が使い勝手が良い,ということになりました。

お腹のマッサージに使ったり,ハンドクリーム代わりに使って手から立ち上る香りをかいだり,活用法はいろいろあるようです。

材料は我が家に有るので,ナンでしたらお持ちしますよん。

2010.11.03 13:04 URL | えつこ #- [ 編集 ]

おお~、大きくなってるね!
大掃除したりして、体動かしてるし、良い感じです♪
応援してます!

2010.11.03 19:45 URL | お里 #- [ 編集 ]

もうすぐだね~
おなかのなかでスクスク育っているんだね。
もうビルズどころじゃないかしら?

2010.11.03 20:52 URL | ゆき #- [ 編集 ]

>あきこちゃん

なにもがんばってラストスパートかけなくても・・・(汗
ウォーキングは毎日散歩で40分はずっと歩いているんだけど
それだけじゃもう足りないのね
きっと・・・。

頑張るわっ!

2010.11.04 12:38 URL | すみ #- [ 編集 ]

>ななちゃん

えっ?
焼き肉って効果あるんだ。。
知らなかった。。

2010.11.04 12:38 URL | すみ #- [ 編集 ]

>八百屋娘ちゃん

小さくても困るけど
大きすぎても困るーー。産めないよ!!!(爆
ちょうど良い大きさで収まりますように・・。

2010.11.04 12:39 URL | すみ #- [ 編集 ]

>えつこさん

頼りにしています!
陣痛促進する効果もあるのでしょうか。。。

土曜日楽しみにしています♪

2010.11.04 12:40 URL | すみ #- [ 編集 ]

>お里さん

そうそう、大掃除したりしてみた
でもほとんどオットがやってたけど~w
もう少しがんばって動かないと!!!

2010.11.04 12:41 URL | すみ #- [ 編集 ]

>ゆきちゃん

ビルズ・・・。
先月は胃が圧迫されて食べられなくて
最近胃がすっきりしたらもうそろそろ産まれる準備をといわれ
私はいつになったら行けるのかしら・・・。
食べてみたいのに

2010.11.04 12:42 URL | すみ #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://monjirohana.blog33.fc2.com/tb.php/276-d2fc4515

