
--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

出産間近なため、日曜日から実家に戻りました
もちろんもんちゃんとはなちゃんも一緒です

出産に向けていろいろ準備進めてます

陣痛セット
えつこさんが出産応援アロマを作ってくれました
オイルとスプレーです
きちんと効能を計算されている上にもちろん香りもとても良い2つです
これで出産乗り越えます!!!
どうもありがとうございました
他には、テニスボール、カイロ、靴下、
ペットボトル用のストロー、リップクリームを用意しました
他になにかいりますでしょうか???

入院セット
病院でもらった「持って来てくださいリスト」の通り

保活
保育園の活動を保活というそうです
12月の募集に間に合うように、
11月1日から市役所で応募用紙を配布したので 1日に市役所へ
しかしたいした情報は得られなかった・・。
会社から勤務証明書は受領済み
市役所からの用紙はざっくりしたものだったのに
会社はきっちりと金曜日の勤務時間(6時間勤務)も記入してくれた・・・。
この6時間で入れないかもしれないのに。残念。
保育園応募セットにしてオットに託しました
あとは12月にオットに市役所へ行ってもらって結果を待つのみ

101108.jpg 
昨日0時に就寝しかし1時に目が覚めて、
その後なぜか夜中2時に門が開く音がして2匹が起きてしまって
更にはなちゃんは3:30から張り切って起きるという最悪な状態に
夜中の2時はどうやら森永の配達の人らしい
早起きすぎ・・・

そんな寝不足な私と2匹
もんちゃんは寝不足で左目がつぶれてて
はなちゃんは今日は爆睡してます

妊婦は夜寝られなくなるというけど
それは本当だった

午後から検診に行ってきます



おしまい




2010.11.08 | つれづれ | トラックバック(0) | コメント(8) |

テニスボール?テニスボール?
エッ?なんで?なんで?
妊婦でテニスボールが流行なう?笑

2010.11.09 10:45 URL | 八百屋娘 #- [ 編集 ]

陣痛中の飲み物は持ち込み可だよね?
ゼリー系飲料をオススメします。
病院からご飯を出されても、食べる気がしなかったので、たすかったよ。
あ、出されたご飯は夫が食べました。

2010.11.09 11:04 URL | なな #r13xZNus [ 編集 ]

テニスボール、カイロ、靴下、
ペットボトル用のストロー、リップクリーム
これらいったい何に使うのですか???
不思議です~。

しかも産まれる前から保活?ってするものなのですね。
知りませんでした!!!

睡眠不足で大変そうですが、体調気をつけてくださいね~!
もんちゃん&はなちゃんもガンバレー!!

2010.11.09 12:38 URL | さなえ #gVrIp3A2 [ 編集 ]

>八百屋娘ちゃん

あはは!説明不足でごめん!!!
出産で入院するのにテニスしてたら怖いよね~
テニスボールは陣痛の時にオットにマッサージしてもらうのに
使うのに良いらしいのよ♪

2010.11.09 18:24 URL | すみ #- [ 編集 ]

>ななちゃん

やっぱり?
助産師さんにおにぎりとか食べやすいものを持ってくると
良いですよ~って言われたから
お母さんに作ってねとお願いしたら
そんなの食べられないよと言われたよ・・・
ゼリー飲料にしよっと

2010.11.09 18:26 URL | すみ #- [ 編集 ]

さなえさん

妊娠してから知ったのですが
出産って陣痛が大変らしいんですよ
そのために、テニスボールはマッサージしてもらう用、
靴下は冷えると進まなくなるので、暖かくするため
カイロも冷え対策と痛いところに当ててもらう用
リップクリームはのどが渇いた時の保湿用
ペットボトルのストローは痛くて大変なので飲みやすいように
とそんな感じらしいです

保活は私はちょうど4月入園(一番入りやすい)の募集が
12月なので事前に活動しないとダメだったのですが
割とみなさん活動しているようですよ~

今日は昼寝をしてばっちりです!
授乳が始まると寝られないそうなので
今からめちゃくちゃでも大丈夫かな~?
なぁんて!

2010.11.09 18:30 URL | すみ #- [ 編集 ]

夜、眠れなくなっちゃうの?

テニスボールって、確かに大きさ的にも硬さも良いかもw
ゴルフボールは硬すぎて痛そうだし・・。

ゼリー飲料ね☆
すみさんのブログ勉強になるわ~。
出産応援アロマ、とっても気になるわ。
いつの日になるかわかりませんが、お願いしたいです。

2010.11.10 22:00 URL | お里 #- [ 編集 ]

>お里さん

そうなの。
だんだん夜眠れなくなるの。
子宮が圧迫されてトイレが近くなるっていうのも理由の1つなんだけど
出産後授乳するのに1~2時間おきに起きなくてはいけなくなるから
その準備とも言われているらしいけど。

私も妊娠するまでは知らないことだらけだったわ
お里さんの番になったらなんでも聞いてね!

2010.11.11 11:18 URL | すみ #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://monjirohana.blog33.fc2.com/tb.php/277-771bf14c

