
--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

ちょっと前ですが、リョウちゃんの左中指のささくれが
ヒドイことになってしまい(皮がどんどんむけてきたしまったので)
病院へ行きました

新生児の病院の対応が気になります
出産した総合病院に行こうか個人病院へ行こうか迷いましたが
結局個人の病院へ
ここの病院は弟が小さいころ通っていて
甥っ子2人ともお世話になっている病院です

101209_3.jpg 
必要なかったランキングに入っていたミトン
リョウちゃんには必需品になってます

電話したら他の患者さんから隔離して診察してくれるとのこと
私は初めて先生にお会いしたのですが
きちんとした感じの良い先生でした

リョウちゃんのささくれは自然治癒していたらしく
もう化膿して終わっているとのことで大丈夫でした
一瞬指切断とかになったらどうしようかと
本気で思った(笑

ここの病院実家からは近いのですが、ウチからだとちょっと遠い
先生が良いのでココに通いたい気持ちでいっぱいなのですが
悩み中です

ついでにワクチン一覧表も頂いてきました
3ヶ月になったらワクチンマラソンをスタートしなくては
接種しなくてはいけないワクチンがたくさんあってびっくり
夢ちゃんがスケジュール表作ったと言ってた意味がよく分かった

101209_2.jpg 
最近すっかりなめられているはなちゃん

子育てって大変だなー
大丈夫かしら?私???

101209_1.jpg 
はなちゃん今日も来たよ~

毎日飽きずになめられていることにも気がつかず
ネコ待ちするはなちゃんですが
トリミングに行けずボサボサ犬になってます(汗

おしまい







2010.12.09 | 生後0ヶ月 | トラックバック(0) | コメント(14) |

ササクレさん、なんでもなくて良かったですね☆
ワクチン大事♪ワクチン大事♪
いつでもワンコシッターとして駆けつけますので!!笑
トリミングは出来ませんが。。。
角刈りなら出来ます。笑

2010.12.09 19:04 URL | 八百屋娘 #- [ 編集 ]

しばらくは予防接種に明け暮れるよ~
任意だけど、おたふくと水ぼうそう(インフルエンザも)受けとくといいかも。

髪の毛、フサフサだね~♪

2010.12.09 19:11 URL | あきこ #- [ 編集 ]

うちも、ミトンはいらないかなぁ?なんて思っていたのに、
顔をすぐ引っ掻いちゃうタイプだったので、最初の頃ずっと使ってたよ。

ささくれ、自然治癒してくれて良かったね。
赤ちゃんは細胞の生まれ変わりが早いから、傷とかもすぐ治るよ!

予防接種は、私も一時期すごく調べて、詳しくなりました(笑)
何気にうちもまだワクチンマラソンは続いていて、
昨日はインフルエンザ2回目を受けてきて、
年内は、あとおたふくを受ける予定でいます☆

うちのかかりつけ医は、そういうのにも親切に相談に乗ってくれるので、
信頼できるかかりつけを見つけるのが重要かも。

2010.12.09 21:48 URL | 夢。 #B7q/.fmY [ 編集 ]

リョウちゃん(かわいいお名前~♪)
お手て大変でしたね。(でもミトンもかわいい~)

なんでも初体験の子育ては、小さなことでも
一喜一憂してしまいそうですね。
きっとわんこの子育ての何十倍もハラハラドキドキしてしまうんだろうな~。
お母さん達はみんなすごいなぁ~なんて思って読ませて頂いてます。^^

リョウちゃん福耳ですね!
はなちゃんはにゃんこの相手が居てよかったですね。
もんちゃんは赤ちゃんに焼きもち焼いてないですか?

2010.12.09 22:10 URL | さなえ #gVrIp3A2 [ 編集 ]

>八百屋娘ちゃん

おお!心強いお言葉!!!
いざというときはもん&はなをよろしくお願いします♪

ところで角刈りって???(大笑

2010.12.10 09:00 URL | すみ #- [ 編集 ]

>あきこちゃん

おたふくと水疱瘡ね。覚えておくわ。
あぁ、予防接種に追われる日々なのね・・・(泣

リョウちゃんダンナ似なんだけど
髪がフサフサなのは私が産まれた時とそっくりなの
それしか私に似てないかも・・・。

2010.12.10 09:02 URL | すみ #- [ 編集 ]

>夢。ちゃん

そうそう、リョウちゃんも顔をひっかいちゃうし
ささくれがひどいことになったからミトンしてます
赤ちゃんは傷がすぐ治るんだね

かかりつけ医は大切だよね
家の近くの病院は日赤の小児科部長だった人が
開業したらしんだけど両方通ってみて納得いく方にします

予防接種困ったら夢。ちゃんに相談します(笑



2010.12.10 09:28 URL | すみ #- [ 編集 ]

>さなえさん

そうそう、小さなことでもどうしよう?ってうろたえます
病気なんじゃないか?とか
わんこも病気の疑いがある時は一緒ですけど、
何かが違うような気がします

福耳ですか?
気がつかなかったです。そっか福耳なんだね!

もんちゃんは焼きもちは焼いてないと思うけど
実際はどうなんだろう?
また尿結石になったらストレスは感じていると思うんだけど
なって欲しくないなとこれはとても心配しています

2010.12.10 09:33 URL | すみ #- [ 編集 ]

ささくれ、自然治癒していて良かったね!
ミトン可愛いです。

かかりつけのホームドクターがいると安心だよね!
とりあえず、確保w

うん、耳たぶ大きいかも!

2010.12.11 15:33 URL | お里 #- [ 編集 ]

大きいミトンがなんとも可愛いね。
うちの子はへそがジュクジュクして、初病院だったわ。
赤ちゃんだと、色々心配になってしまうよね。
うちなんか、昨日は夫が頭をドアにぶつけ、今日は伸びていた足の爪が割れ、と日々何かしら心配しています。

2010.12.11 15:40 URL | なな #r13xZNus [ 編集 ]

>お里さん

赤ちゃんって実は強いのね。
4ヶ月くらいまではお母さんから免疫もらっているらしいし

そっか、リョウちゃん福耳なんだ!
知らなかったよ~(爆

2010.12.12 10:07 URL | すみ #- [ 編集 ]

>ななちゃん

赤ちゃんのケガとか病気とか心配だよね
それだけじゃなくて寝てても生きてるかな?とか確認しちゃう私は
神経質かしら?とおもいつつ(笑

ところで、頭をぶつけたってど、どういうことかしら???
なんとなく想像はつくけどね(笑

2010.12.12 10:12 URL | すみ #- [ 編集 ]

しかも、ミトン、寒い時期には、夜、寝る時にも重宝するよ!
赤ちゃんて、万歳してるから、手が布団から出ちゃって、すごく冷たくなってない?
ってのもあって、手袋代わりに使ったりもしてたのを思い出しました。
たった1年前のことなのに、すごく懐かしく思える~。

予防接種のことは、なんでも聞いてください(笑)

2010.12.15 22:31 URL | 夢。 #B7q/.fmY [ 編集 ]

>夢。ちゃん

そうそう!手が冷たくなってるから
ミトン寒さ対策にもなってるよー!

予防接種ーーー!
先輩ママが近くにいて助かります♪
今度ぜひいろいろ教えてね

2010.12.16 00:56 URL | すみ #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://monjirohana.blog33.fc2.com/tb.php/284-7bb5c030

