
--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

気がつけば生後2ヶ月も半分終わってしまった
オットの育休1ヶ月も終わってしまって大変な日々(泣
お風呂一人で入れたら風邪ひいちゃうよーと母に泣きつき
平日は両親が午後から来てくれることになった
110201.jpg
結構はなちゃんが写真に写っていることが多い

さてさてリョウちゃんですが
・よく笑うようになった
・よくおしゃべりするようになった
・夜は2時間半おきに。そのうち1回は抱っこしなくても一人で寝てくれるようになった
・夜中は膝にのせてトントンとたたくと10分くらいで寝てくれるようになった

110201_1.jpg
とうとう我慢できずにプレイマットで一緒に遊ぶはなちゃん

先月はお友達が沢山遊びに来てくれました
オットが育休中だったため、お食事はオットが作ってくれました
というか、先月の食事は全部作ってくれました
世の旦那さんがみんな育休取れたらかなり奥さん助かるだろうなー
人によるのかもしれないけど・・・


おしまい


2011.02.02 | 生後2ヶ月~ | トラックバック(0) | コメント(18) |

もし,世の旦那さんがみんな育休取れたら,
熟年離婚は無くなると思いますよ☆

2011.02.02 18:31 URL | えつこ #- [ 編集 ]

はなちゃんをカメラに写して!!的な写り具合(笑)
先月は本当にごちそうさまでした☆
そして、りょうたさんの増体率が落ち着いてきましたね♪

2011.02.02 19:09 URL | 八百屋娘 #- [ 編集 ]

食事を作ってくれるとは、何ともうらやましいぃ!!
ウチは同じ状況になっても、やらないだろうなぁ・・・
りょうたくん、髪フサフサだね!
会える日を楽しみにしてるよ~

2011.02.02 20:39 URL | あきこ #- [ 編集 ]

わぁ!初めて、ちゃんとお顔を見た気がしますが、
髪の毛もふさふさだし、すっごくしっかりしてますね~!!
うちなんて、この頃、バーコードヘアーなのに眉毛だけしっかりしてて、
完全なる「部長さん」でしたから・・・

早く直接お会いしたいと思いつつ、旦那の激務が続いていて、
落ち着いたら、是非是非お邪魔させてください♪
ワンコのしつけについてもお話聞きたいです。。

2011.02.02 21:36 URL | 夢。 #B7q/.fmY [ 編集 ]

にゃはは
かわいいね。
小さな頃から動物と触れ合う機会があるのって、とってもよいよね★
それにしてもはなちゃん自分は人間の子供ってつもりでいるかんじ(^_^;)

2011.02.03 09:05 URL | みん #- [ 編集 ]

>えつこさん

そうですよね~
もっと育休取れる世の中になるといいですよね
しかも短期じゃなくって半年くらい取れればもっと素敵

2011.02.03 17:54 URL | すみ #- [ 編集 ]

>八百屋娘ちゃん

こちらこそこの前はありがとう!
はっ!すっかり体重計ってないよーー。
今度の土日に計ろうっと♪

2011.02.03 17:55 URL | すみ #- [ 編集 ]

>あきこちゃん

コバやりそうなのに・・・。
この前は会えなくて残念だったよー。
近いうちに会おうね♪

髪の毛少し茶色なんだよー。

2011.02.03 17:57 URL | すみ #- [ 編集 ]

>夢。ちゃん

う、うける!!!「部長さん」って!!!

旦那さんまだ忙しいんだね
いつ頃落ち着きそうなのかしら?
もししばらくかかりそうであればキキさんとご一緒にどうぞ♪


2011.02.03 18:00 URL | すみ #- [ 編集 ]

>みんちゃん

産まれる前からお腹の中でも2匹の声を聞いて育っているからね
寝てるときに吠えても泣かないし、起きないよー

はなちゃんね-、どうなんだろう?
犬って思ってないのかな???
リョウちゃんのことは守らないとって思っているみたい
そこは女の子なんだよね

2011.02.03 18:02 URL | すみ #- [ 編集 ]

1か月の育休に続き、ご両親が来てくれるなんて、うらやましい。。。

私はやっと、もうすぐ6カ月にして、少し育児がラクになり、余裕が出てきたトコロです。今日は近所の保育園に遊びに行ってきました。同じ月齢の子を見ると、色々、違ったり、同じだったりで、参考になるよ~。

2011.02.03 22:11 URL | なな #r13xZNus [ 編集 ]

一人じゃやっぱり大変よね。
子供が3人いるようなものだし^^
ご両親が来てくれるのは心強いね~

リョウちゃんにまた会いたいなぁ

2011.02.03 22:11 URL | ゆき #- [ 編集 ]

>ななちゃん

両親がいる時間は2~4時間くらいだけど助かってます

保育園行ったんだね~
リョウちゃんはもう4月から保育園の予定だけど
同じ月齢の子はいるかな???
0歳の5月産まれと2月産まれだとだいぶ違うよねー

2011.02.04 20:29 URL | すみ #- [ 編集 ]

>ゆきちゃん

そうそう我が家は子供が3人なんだよ~
長男は手がかからないけど、長女が手がかかる
今日も寝室でリョウちゃんを寝かしつけてたら
ずっと遠吠えしてたよ(汗

またぜひ遊びに来てね!

2011.02.04 20:30 URL | すみ #- [ 編集 ]

わっリョウちゃんだー。^^
すみさん似でしょうか~?
とってもかわいいーーー!!!
あっ、もちろんはなちゃんもかわいいーーー!!!

育児はまだしたことありませんが大変そうですよね。
すみさんも旦那様も体調崩されませんように~!

2011.02.04 21:27 URL | さなえ #gVrIp3A2 [ 編集 ]

>さなえさん

ありがとうございます!!!
今度ぜひ実物を見にいらしてくださいね♪

今まではお父さん似と言われていましたが
小さい頃の私の写真で確認したら私とそっくりということが
判明した今日この頃です

2011.02.05 16:13 URL | すみ #- [ 編集 ]

すみさん宅にお邪魔して、
旦那さんの育休、ほんとに良いと思いました!
理想の育休で、旦那さん最高です。

これからは、選手交代でご両親が来てくれるとは、心強い!

2011.03.02 00:19 URL | お里 #- [ 編集 ]

>お里さん

そうそう育休中はオットが大活躍でしたが
仕事が始まったらピタリとなくなってしまった(泣

両親が来てくれて本当に助かってるよ~
お里さんは妹さんもいるから更に心強いね!!!

2011.03.02 08:50 URL | すみ #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://monjirohana.blog33.fc2.com/tb.php/292-c3b9aa8d

