
--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

またまた生後3ヶ月も半分過ぎてしまった
3ヶ月に入ってから随分成長したなーと実感します
20110228_1.jpg
まつげが長い!

そんな最近のリョウちゃんは

・朝起きると2時間位ご機嫌で1人で遊んでます
 日中も1時間くらい遊びます

・お散歩1時間位はずっと起きていてじーーっと色々見て
 更にペラペラおしゃべりしてます

・夜は3時間→2時間or3時間→1時間→1時間睡眠
 20時にはベッドに行くようにしています

・たまにウ○チが出ない日もあります
 (3ヶ月位になると2~3日出ない日もあるそうです)

・絵本が好き
 赤ちゃんなんて絵本なんて読まないものだと思っていたけど
 お祝いで頂いた本が気に入って毎晩読んでます
 読んであげると一緒によんでいるかのようにぺらぺらおしゃべりして
 足をバタバタさせて大興奮!楽しいです

・ニコニコすることが多くなった
 大きなお口をあけてニコニコ笑顔
 先日ゆきちゃんが遊びに来てくれた時も笑顔を振りまいてましたw

・眠い時の泣き方が半端じゃない!
 前は夜中も膝の上でトントンとすれば寝たのに
 大泣きして足をバタバタさせて抱っこしているのが大変(泣

・顔の湿疹がひどいので小児科に行きました
 顔の湿疹は皮膚科に診てもらうことに
 気管支炎とアレルギーになる可能性があるかもとのこと
 なので離乳食も予防注射もゆっくり進めた方がと先生からのアドバイス
 三種混合とヒブとプレベナーを一気に接種しようと思ったけど毎週に変更
 アレルギーの血液検査を4月に受ける予定

・皮膚科の先生に怒られた
 どうして早く来なかったのかとものすごく怒られた
 近所の皮膚科でヒステリーな女医さんで有名だけど腕は良いとのこと
 薬を出してもらったのでイヤイヤ再診に行ったら2回目は優しかった
 薬ですぐ良くなりました!

・保育園に入れなかった
 まさかの「待機児童」に・・・
 育児休暇延長することにしてべったり育児になりました


小児科が少し遠いところにあるのですが
やはりここの先生が好きなのでがんばってペーパードライバー講習に通おうかな・・・
きっと気管支炎があったりすると病院に通うことも多いだろうし・・・
がんばらなくては・・・

20110228_2.jpg
早々に自分たちの時代は終わったと悟ったもんちゃん



おしまい 





2011.02.28 | 生後2ヶ月~ | トラックバック(0) | コメント(10) |

子育て奮闘しているようですね~。
ふふふ~まつ毛長くて男前~♪

リョウちゃん長時間お外に出られるようなったらもんちゃん&はなちゃんと
チェックチェックへも一緒に来られるかな~?

もんちゃん、しっかりパパママサポートしてね~♪
暖まってる場合じゃないよー。

2011.03.01 14:16 URL | さなえ #gVrIp3A2 [ 編集 ]

リョウちゃん
お兄ちゃんになったね!!!

カッコいいんですけど♪

子供の成長って、凄いです。
すみさんの日記で驚いているので、
もし身近にいたら、もっと驚くんだろうな。

もんちゃん、ウケるw
その顔が好きです♪♪♪

2011.03.02 00:07 URL | お里 #- [ 編集 ]

リョウちゃん、まつ毛長いですね!
子育て奮闘中のようですが、きっといいママっぷりを発揮していそうです^^

もんちゃん・・・爆笑してしまいました。
ごめんね。
いつでもウチにホームステイしにおいで。

2011.03.02 00:26 URL | FLORETTA #- [ 編集 ]

>さなえさん

ありがとうございます!
男前ではなさそうですが・・・(笑

そうですね、もう少し大きくなったらチェックチェックへ
連れて行きたいです!
大きなカンジくんにも会わせたいし

もんちゃんはサポートする気は全くなし!
はなちゃんはサポートするどころかお邪魔虫パワー全快です(泣

2011.03.02 08:43 URL | すみ #- [ 編集 ]

>お里さん

随分お兄ちゃんになったよー
1月に遊びに来てくれた時とは全然違うよー。
またもんちゃんたちが忘れないうちに遊びに来てね!

もんちゃん相変わらずでしょー

2011.03.02 08:44 URL | すみ #- [ 編集 ]

>FLORETTAさん

高齢出産なためあちこち痛くて体力もないし大変ですが
なんとかやってます~

もんちゃんならお教室のお花を食べることもないし
いたずらすることもないし
生徒さんたちが来たらきっと一人一人足下に行って
お腹なでてと巡回するでしょう
手ではなく足でなでてもらっても良いみたいです。
不思議犬もんちゃん
想像するだけで笑えます!!!

はなちゃんはトレーナーさんのお家にお願いします(笑

2011.03.02 08:49 URL | すみ #- [ 編集 ]

私より睫毛長いかも・・・爆!!
りょうたさん、賢いーーーー!!
生後三ヶ月半にして将来有望ですね。ニヤリ

進路が決まったら、ワンコ&ベビーシッターしにいきます!!

2011.03.02 11:41 URL | 八百屋娘 #- [ 編集 ]

携帯からコメントできるようになりました~!

りょうちゃんニコニコしてかわいいかった。
生後3か月にして既におしゃべり好きなんだもん。気が合いそうだわ!

2011.03.03 23:19 URL | ゆき #- [ 編集 ]

>八百屋娘ちゃん

まぁー!心強い!!!
両方大丈夫な人は数少ないのよ
決まったらまたぜひお姉さんと一緒に遊びに来てね♪

2011.03.04 13:49 URL | すみ #- [ 編集 ]

>ゆきちゃん

早速携帯からありがとう!

きっとリョウちゃんはゆきちゃんと会う度に
ゆきちゃんとたくさんおしゃべりすると思うよー
昨日もななちゃんにたくさん話かけてたよw

2011.03.04 13:51 URL | すみ #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://monjirohana.blog33.fc2.com/tb.php/293-6de13503

