
--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

リョウちゃんは4ヶ月になり3月17日に3・4ヶ月検診に行ってきました
計画停電もあり、余震も続いていたので検診に来ていた人たちは少なかったようです
病院で一緒だった人も3人しか会わなかったし
IMG_4902.jpg 
検診結果は
体重7.13kg  身長:63.7cm
ずっと大きかったリョウちゃんもちょうど平均くらいな子になりました

ただ、周りをみるとみんな赤ちゃん赤ちゃんしているのに
リョウちゃんは今にも歩き出しそうな雰囲気
なんでだろう???
髪の毛がたくさんあって顔が大きいからかな?
普段も月齢より2~3ヶ月大きく見られます・・・
IMG_4909.jpg 
もんちゃんかなりいやがってます(まぶしいだけではありません)

皮膚の乾燥を指摘されましたが、
皮膚科に通っているというと ささっとクリア
他に聞きたいことも通っている小児科の先生に聞いているので特になし!
離乳食の話と試食をしてBCGを打っておしまい

BCGは大泣きしましたよ~
最近いやな時の泣き方が激しい激しい
他はおしゃべりとニコニコがパワーアップしてます

問題は夜の睡眠時間が2時間とか1時間に戻ってしまったこと
寒いし眠いし辛いものが・・・
早くたくさん寝てくれるといいなぁー
ずっとじゃないから頑張ろうっと!

おしまい



PS.お散歩大好きリョウちゃんは
ただいまおじいちゃんと二人でと散歩中♪



2011.03.25 | 生後2ヶ月~ | トラックバック(0) | コメント(10) |

もう4ヶ月か~
早いね♪
だんだん暖かくなってきているから、
この時期のお散歩は気持ちいいよね。
早く会いたいなぁ。

2011.03.25 17:54 URL | あきこ #- [ 編集 ]

よく、人の子の成長は早いと言うけど、本当にそうだわぁ!
無事、すんなりと検診終わって良かったね~♪

大凱も、生まれた時は大きかったけど、徐々に平均になり、
その後はずっと標準ど真ん中を記録してるけど、
なぜか大きく見られがちで、こないだなんて、
「2歳?いや、3歳くらいかな?」なんて話しかけられて。。
「まだ1歳半です」と言ったら、ビックリされたよ(笑)

旦那の仕事がやっとこ落ち着いてきたので、
そろそろ遊びに行けたら嬉しいです☆

2011.03.25 23:04 URL | 夢。 #B7q/.fmY [ 編集 ]

もんちゃん!!笑
リードがめっちゃ張ってますよ!!ww
リョウタさん、むしろ話し出しそうな雰囲気が・・・。
「もんちゃん」と「はなちゃん」
どっちを先に呼び出すんだろう・・・。

2011.03.26 09:33 URL | 八百屋娘 #- [ 編集 ]

うちは未だに開いて3~4時間、明け方は1~2時間おきに起きています。
明け方愚図る時は母の布団に移動させるとよく眠るよ☆

2011.03.26 21:46 URL | なな #r13xZNus [ 編集 ]

なるほど!徐々に平均的になっていくんだね。
それにしても、どっしりと落ち着いた大人の赤ちゃんという感じがしますw

夜は、長い時間寝ますように!

2011.03.27 02:20 URL | お里 #- [ 編集 ]

>あきこちゃん

これからますますお散歩好きになりそうだよ
そうそう、出産前にぜひぜひ見ていただきたいわ
ルイにも予行練習として!?
5月だよね???時間がないわ
あとでメールしますー

2011.03.27 06:58 URL | すみ #- [ 編集 ]

夢。ちゃん

ありがとう!何事もなく検診終了したよ~
そうそう夢。ちゃんのミクシィの成長日記を遼太の成長の時期に
あわせて読み返しているんだけど、
大くんも平均になったって書いてあったから一緒だ~って思ってた

ふふ。そしてやはり大きな子に見られがちなんだね
なんでだろうね???

旦那さんお仕事落ち着いてよかったね♪
ぜひ遊びに来てくださいな。近いしね。
メールします!

2011.03.27 07:02 URL | すみ #- [ 編集 ]

>八百屋娘ちゃん

そうだね!どっちだろう。
きっともんちゃんだろうな。

実家で飼ってたビーグルはももちゃん
甥っ子が最初に呼べた名前はももちゃん
次がおじいちゃん、おばあちゃん、私は最後だったよ
「す」が難しかったらしい

2011.03.27 07:03 URL | すみ #- [ 編集 ]

>ななちゃん

そうなんだ・・・。
しばらくムリなんだね・・。
私は面倒くさくてもうずっと添い寝です・・・。

2011.03.27 07:05 URL | すみ #- [ 編集 ]

>お里さん

ね、このまま平均くらいをキープしてくれるといいけど
平均以下になったりして~
そして確かにどっしりしてるよね!!!

ほんと長い時間寝てくれる日はいつ来るんだろう?
でもずっとじゃないことは確かだからがんばるわ
ありがとう!

2011.03.27 07:10 URL | すみ #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://monjirohana.blog33.fc2.com/tb.php/295-d899b141

